未来のワークスタイル 内的なキャパ
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
内的なキャパ
テレビもなく、ラジオもなく、もちろんPCもなく、人的な情報刺激が何もないところで、
一人きりで数日過ごすことを想像してみて下さい。

昨今のように情報が氾濫している時代には、情報過多ゆえに、
真の自己を見失わされてしまっているかもしれません。

一人っきりの空間に居心地の悪さを感じるとしたら、
自分自身との折り合いがうまくいっていない可能性があります。

自分にとって一番の理解者である本当の自分自身の声を、聞き逃している可能性があります。


人は、自分が不快を感じることを避けようとします。

不快を避けるために、自分を制限するような考えで武装し、
自分を否定されることから逃げようとします。


宇宙の真実は変化、進化発展、成長であり、宇宙の一部として生を得ている私達もまた、
成長サイクルからは逃げられるものではありません。

そういう本質的な私達自身と、自分が選択したことで訪れる事態との矛盾に、
私達はストレスを感じ、不安を覚えます。


これを解消するには、自分がしている選択を変える以外に、道はありません。


自分が求めていることの結果を確認したいなら、
自分から進んで自分の内面を探求せねばなりません。

事実を、目を閉じて見ないことにしいたり、
心の奥底の部屋にしまい込んで扉を閉ざしていたことを、
明らかにしていかなければなりません。

自分が何を望み、何を拒否しているのか明らかにして、自分から出す波動を変えていかねば、
これから先にやってくるのは、今と変わらぬ状況です。


成長に合わせてこれを可能にするには、
人としての幅を広げ、受け入れるキャパシティーを大きくして、自分を尊重し愛してあげねば、
もっと良いことがたくさん起こるようにはなっていかないでしょう。

自己中心的になれというのではありません。

自分が選んだことを、人に強要することでもありません。

自分を大切にして、真の自己にとって最善の決断を選択することを言うのです。


本当にそうしようとすれば、
人を大切にし、感謝にあふれるエネルギーに満たされていなければできません。

そのためには、自分の内面を見つめて、自分の願っていることに正直であり、
しかも内的な幅を広げること
がどうしても必要なのです。


人は、自分に「ある」と知覚していることしか与えることができません。

なのに、「ない」と知覚していることを無理に与えれば、
やがてそのことの見返りを求めてしまうのです。

ですから、自分の内側にあるたくさんのことを知覚しないと、
「無理」な選択をして、潜在意識に指令を送ることになってしまいます。


潜在意識は宇宙の原理に実直に呼応しますので、
宇宙の原理の一つ、エネルギー対極調和の法則に従い、
無理な選択をすれば本来の望みと逆のことを招くように働きかけます。

なので、自分の内側の幅を広げて、あるがままの自分を受け入れて、
認めたくない自分を見たとしても、そこから自分を成長させていく心の工夫
が大切なのです。


自分を制限しているのは、他の誰でもなく、自分自身です。

その制限を解く方法を、「発願→確信→受取」を実行なさっている皆さんは、
すでにご存知のはずです。

これからも「手放すプロセス」の実行を絶やすことなく、
素直な願いを発して返ってくることを受け入れる心の工夫を続けていきましょう。

乗り越えられない課題が、人生に登場してくることはありません。



⇒関連記事 [つらい時こそ豊かな人生の波動を自分の内側に]
⇒関連記事 [今日という日に祝福を!]
⇒関連記事 [仕事の成果を受け取る準備は十分に]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。