未来のワークスタイル ヒラメキを記録していく
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヒラメキを記録していく
直感と思い込みを混同してしまうことはよくあります。

真の自己が伝えてくるヒラメキと、記憶が再現されて思い浮かぶことは、
どのように見極めればいいのでしょう。


直感の声を聞き分けるには、
日々頭に浮かぶことを書き留める習慣をつけられるといいでしょう。

自分にも予知的な直感があることも知覚できますし、
自分が想ったことが現実になっていることも記録できますから。


とにかく、ふと思ったことをどんどん手帳に書き留めていきます。

もちろんスマートフォンなどを活用するのもOKです。


特に、目覚めた時に覚えている夢があれば、それも書き留めるようにしましょう。

夢の中でメッセージが伝えられることもよくあります。


そして、月に一度くらいでいいですから、
想ったことがその後どんな風に変遷していったか確認して、付け加えて記録します。

記録していくヒラメキに、自分の心理的状況や、内面に浮かんだ映像、
ビジョンなどをつけ加えて記録していくと、
どのような感覚で受け取ったメッセージが直感で、
どのような心地で思い浮かんだことが記憶の再現だったのかが分かってきます。


直感の働きを現実に生かせるようになるには、多少トレーニングが必要ですが、
私達は誰でも直感を日常的に使っていますので、
「発願→確信→受取」を実行していく上でひらめいたことを記録していきますと、
徐々に直感と記憶の再現の違いがわかるようになってきます。

地道な継続と体験の積み重ね、加えて学び続けていくことが必要ですが、
誰にも備わっているものですから、皆さんも直感力を高めていきましょう。

直感に親しめるようになるには、「習うより慣れろ」です。



⇒関連記事 [直感と自由を主体とする知恵による仕事]
⇒関連記事 [天来のヒラメキと記憶の再現]
⇒関連記事 [直感になじんで、愛の波動を送り出してする仕事を覚える]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。