未来のワークスタイル 真に納得する信念
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
真に納得する信念
自分がそれを真実だと信じている価値観が、信念です。

その信念は、無意識的にコントロールされていて、
それが役に立とうが立つまいが、
それが真実であることを確信させるための選択をさせ、実行させます。

自分が形成した信念により、世の中でどう振る舞えばいいかが決定され、
承認することを決めて、それを求めることになります。


人生の質は、「思い」の質を変えれば、全く違うものになります。

「人間は自分が考える通りの人間になる」

このことは、ジェームス・アレン、ナポレオン・ヒル、ガンジーなど、
あらゆる賢者が伝えました。

私達は、外から刷り込まれた情報を無意識に総合させて自分の信念を創り上げていることは、
まぎれもない事実です。


自分が創り上げていく信念に基づいて、私達は選択していることを認知できれば、
人は知覚できたことは変えることができるので、
これからの人生の流れを変えていくことも可能なのです。


ただし、意識的に信念を変えるには、それなりの努力も必要です。

まず、変える必要があることを知覚し、認識し、その必要性を認めなければなりません。

そして、自分の信念を変えることは、快適ゾーンから出ていくことになりますから、
変化に対して条件反射のように湧き上がる恐怖感を越える必要があります。


私達には、永遠の変化という宇宙の本質がプログラムされています。

何も変えようとしなければ、やがて退屈するという条件反射のような衝動を生みます。

これは、人にある安全地帯を好むという傾向とは矛盾しますので、
その狭間で、人は右往左往することもまれではありません。

ですから、多少の努力は必要であっても、変化への恐れを克服することは可能ですから、
これから自分の内側を変容させていくという決意を大切にして頂きたいと思います。


何より、自分の人生の変化の第一歩は、
自分が本当に価値があるというものを認識することです。

これまで何を教えられてきたか、何をしてきたかは問題ではありません。

他人の考えを追随することよりも、
自分の人生にとって本当に大切なことを追い求めることの方が、遥かに尊いことなのです。

自分の人生は、自分にしか責任を持てないのですから。


自分が価値あると確信することは、いったい何でしょう。

じっくりと、そのことを明らかにすることに取り組みましょう。

自分の方向性を無意識に指示する「信念」を、
真の自己が価値あると認めることに基づくものにすることは、
願うことや目標を実現するには、何よりも大切なことと言えます。



⇒関連記事 [真実に基づく信念で仕事する]
⇒関連記事 [ありのままの自分の価値を知り仕事する]
⇒関連記事 [自分を信じて仕事しているか]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。