未来のワークスタイル 意識と無意識
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
意識と無意識
人は常時、思考、感情などのエネルギーを自分から放出しています。

このエネルギーの波動を提出波と呼びますが、
一貫した提出波(意識が無意識と共に送りだす波動)が強くなればなるほど、
その影響力は高い
ものとなります。


ところが、無意識が何を送り出しているかは、
それが現実となって現れ、意識できるまで、私達はわかりません。

無意識には、解決出来ていない感情的なことがたくさん貯蔵されています。

それらが意識上に昇っていない時にも、働き続けています。


ですから、無意識的に放たれるエネルギーの質によっては、
自分が意識していない思い込み、感情、思考パターンが、
望むことの実現を阻む波動として放たれている可能性も十分にある
わけです。


これを避けるための具体的な工夫としては、
日々の行動スケジュールをコントロールするために、毎日6つの重要行動項目を書き出し、
必ず第一番目のことから取り組む
ようにします。

これは、常に自分の今の意図に合った行動をする習慣作りの意味もあります。


また、眠る前に、その日に感謝できることを振り返り、
愛と感謝の波動で一日を終える
ことも大切です。

これは、眠っている間に無意識に貯蔵される記憶を、
明るく成長する回路に転換する意味もあります。


このようにして、最小化されて無意識に取り込む情報を、
肯定的なものに構築し直すための習慣をつけましょう。


潜在意識に貯蔵された情報、すなわち記憶は、感情というエネルギーの表出を得意とします。

感情は行動を誘発します。

そして私達は、行動して目標に到達します。


私達は、思考というハンドルを切り、目指す方向へ向かわせ、感情というエンジンを回します。

そして、ギアを入れ、アクセルを踏み、タイヤを回転させると、仕事という車が動きます。


自分のギアは何でしょう?

普通、現実的には、今与えられている仕事の役割です。

いきなりトップギアでは、始動の際には合わないので、
最初はローギア、すなわち、今取り組めることから取りかかるようにします。


では、アクセルを踏む行動とは何でしょう?

人によって様々ですが、目標到達までの行動を加速させるようにできる行動のことです。


何を実現させるか意図をはっきりさせ、意識・無意識が同じ方向を向いて働くようにするには、
意図をハッキリさせること、
それを楽しむ感情を思う存分味わうこと、
今できることをしっかりやり続けること、
この三つが基本です。

宇宙の原理は、私達が積み重ねていることに合わせて、機会を段取りしてくれます。

ですから、「無駄になる」という思いで今の仕事に関わるのは、実にもったいない話です。


無意識は、思考をそのまま受け取り、思考は即座に感情を生じさせ、
益々強いエネルギーとして、無意識に伝わります。

それが思い通りの現実であろうと、思いもよらなかったことであろうと、
思考・感情・行動が合わさって、現実になっていきます。


このことを、まず受け入れて下さい。

受け入れたなら、知覚し、行動を繰り返します。

私達は、繰り返すことを、習慣として獲得していきます。


起こり来る事態は、自らが発する波動に共鳴しているものです。

このことを受け入れるなら、どのような思考をいつも脳内で繰り返しているかが、
無意識・超意識のチカラをも得て、仕事の結果を方向付けていくということも、
納得がいくことでしょう。


意識と無意識を協力させる感性は、
「発願→確信→受取」を行いながら獲得していくことができます。

それは、超意識とも連動させて、仕事を動かしていく感性です。


「発願→確信→受取」を行いながら、
自分が意図することを発すると、どのような感情が涌いてくるか自覚し、
そのエネルギーがどのような結果を連れて返ってくるか実体験して下さい。

これを「四つの祈り」「感情解放の基本手順」で記憶を手放していきながら継続していくと、
徐々に意識と無意識が連動して、同方向に向かうエネルギーを出せるようになってきます。

真の自己が柱となって、この連携を形成していくことができます。



⇒関連記事 [手放し、ゆるし、仕事する]
⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」に意識のパワーを生かして仕事する]
⇒関連記事 [潜在意識の力を後ろ盾にして仕事する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。