未来のワークスタイル 大抜擢
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大抜擢
自分の人生や仕事は、自分の意志でその様を変えることができます。

人は、自分の解釈で人生の様々な様相を理解するからです。

ですから、当然ながら、
生まれた環境に関係なく勢いよく人生を前進させる選択肢もあります。


日本ではあまりありませんが、
たとえば小学生が大学に一気に進むようなものです。

とはいえ大学では、中学・高校で学んでいる前提で学びが進みます。

小学生から一気に大学に進学しても、この前提は変わりません。

そして、これと同様のことが、仕事では、しばしば起こります。


自分が放つエネルギーがこのような機会を仕事において与えてくれるわけですが、
中学・高校の勉学がなくても、
大学での学問をやり遂げることができると認められたのと同じで、
仕事では、その大役を担うまでの通常の経験がなくても、
途中を飛ばして引き上げられた時に起こる感情の葛藤のコントロールもできると
認められています。


未経験の分野で成功していくには、
その分野の専門的技術の習得と感情のコントロールの両面が必要になります。

感情は、何らかの活動を極端にやらせたり、極端にやらせなかったりします。

ですから、大抜擢をされた時には、重々、自分の感情をうまく扱わなければなりません。


「発願⇒確信⇒受取」で行う仕事で、
受け取る準備を日頃から十分にしておくようにお話しているのは、
自分の内側のエネルギーの調和を調えている皆さんが放つエネルギーが、
よくこの大抜擢を経験させるからです。

意識で知覚する自分という仕事人には過剰責任であるように感じる大役を
担うことがよくあります。

無意識の学習というのは、意識の知覚より先行して進んでいきますので、
知覚する記憶や経験にはない才能が目を出し始めます。


もし、そのような機会が来たなら、ひるまず堂々と受けて立って下さい。

ここにきて自分を過小評価してはなりません。

皆さんには、自分の内側のエネルギーの質を調えて、
まだカタチになっていないことを現実にしていく流れが定着してきているのです。

立場が変わっても、やることは同じです。


皆さんが放つエネルギー、すなわち思い、イメージ、感情、思考などが、
これからも皆さんの経験を連れて返ってきます。

もし新しい立場の重責にひるみそうになったなら何をするべきなのか、
皆さんは既にご存知です。

「四つの祈り」「感情解放の基本手順」を強化し、
エネルギーの世界でイメージに実感が伴う情景をしっかりと描いて下さい。


そして、細かなところは宇宙の原理にゆだねて、
どんな結果であろうとも受け取る覚悟を改めて確立し、
今「ある」ものを生かして、今「できる」ことに全力で取り組んで下さい。

エネルギーの流れを自分から起こすことに、慣れて頂きたいと思います。



⇒関連記事 [正しく機会をつかまえ仕事する]
⇒関連記事 [無意識力を高めていく仕事のやり方]
⇒関連記事 [自分の本質と自分が見ている世界]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。