未来のワークスタイル 人間関係
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人間関係
人間関係に恵まれて仕事している人は、
周りの人々への貢献を日頃から心がけているからそういう環境を手にしています。


まさにゴールデンルール、「自分がしてほしいことを人にしてあげる」人が手にするギフトです。


周りの人への愛と感謝の波動でする接し方は、一朝夕で身につくものではありませんが、
日々の一つ一つの場面で、ここから心がけていくことがとても大切です。


仕事をどのように受け止め、進めていくかというのは、
人生をどのようにとらえていくかということです。

自分の人生の目的にどれだけ真剣に没入していくか、
もっと大きく言うなら、人類、地球へのポジティブな貢献をどのようにしてきたかが、
仕事をどれだけ愛し、大切にし、感謝してきたかということに現れます。

大げさではなく、人生の目的の高さというのは、仕事のゴールの高さに現れます。

愛、思いやりの心を忍耐強く育んでいくことは、
仕事の経験度や年齢に関係なく、とても大切なことです。


冷静に眺めてみて、自分はどんな生き方をしているでしょう。

それは見事にそのまま、自分の仕事のやり方に写し出されています。


真の意味で自分を大切にする人は、人も大切にしているでしょう。

人は誰でも、基本的には幸福を望んでいるわけですから、
幸福波動にない人の仕事を助けたいと思えなくて当然です。

勘違いしないで頂きたいのですが、
仕事の人間関係に恵まれない人の人間性を否定しているわけではありません。

自分自身に対する接し方は、人に対する接し方として出ているということです。


多少は時間がかかるかもしれません。

ですが、皆さんが自分の内側の在り方を変容させていくなら、
人との関係も間違いなく変わっていき
ます。


まずは、「四つの祈り」で、ご自身の内側を変容なさってはいかがでしょう。

自分の内側が変われば、受け取ることは間違いなく変わっていきます。



⇒関連記事 [平和な人間関係で仕事する]
⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」で自分も変容して仕事する]
⇒関連記事 [自分との相違点を受け入れて仕事する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。