未来のワークスタイル 人との関わり
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人との関わり
自分がどういう人間なのかを知るための例えとしてよく言われることなのですが、
「最も近い関係を持っている人達を足して、人数で割ったような人」に、
私達はなっていきます。

自分とエネルギーレベルでのつながりも考えることが大切ですので、
頭の中でよく思い出したり、考えたりする人も考慮します。

私達は、近しい関係の人達と、密にエネルギー交流を交わすことになりますので、
自分という人間を形成していくには、どんな人といつも一緒にいるかは、
自分が想像する以上に重要な要因です。


とはいえ、職場の人間関係は会社が決めるでしょうから、
どういう人と交流を深めるかは自分で選択できないと、決めつけている方がほとんどでしょう。

そうお考えの方は、当然そのようになっていきます。


でも、人間関係は、職場だけではありません。

それに職場内を考えても、
全ての人が最も近しい人として同じ人物を挙げることはあり得ません。


これらをふまえて、今の自分に最も近しいと思える人を、5人挙げてみましょう。

今の自分の考え方の癖や、口癖や、行動パターンは、
その人達を足して5で割ったような立ち居振る舞いになっているということです。

それも、自分では気づかぬうちに、そうなってきたのです。


どんな人と、どのような関係を築くかは、自分に選択の主導権があります。

なかなかそうはいかない境遇も確かにありますが、
最終的に決定するのは、やはり自分です。


どの人とどのような関係を築いていくかという選択は、現実的にものすごく大切なので、
最初からギブアップしないで、自分が主体となって、
自分がこれら関係を深める人を選択していきましょう。

勇気を出して。



⇒関連記事 [平和な人間関係で仕事する]
⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」で実践する仕事の主導権は自分にある]
⇒関連記事 [良質な人間関係で仕事しようとするなら]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。