未来のワークスタイル 今の状況から抜け出す
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今の状況から抜け出す
今の状況から抜け出そうと決意して、最初に始めるのにおすすめできる現実的なことに、
食事の見直しと、運動を取り入れるライフスタイルへの修正があります。

魂・心・身体はとても密接な関係にありますから、まず、身体を慈しむところから始めて、
生きていることに前向きに感謝できるように進めていきます。


食事に関しては、身体をアルカリ性寄りに保つ工夫をされることと、十分な真水を取られること、
運動に関しては、散歩して空気の香りを味わい、日光を感じることからでもいいので、
身体を動かし、体内に十分な酸素を供給して気分がよくなるようにすることをおすすめしています。


運動すると、脳内にセロトニンという物質が生成され、気分がよくなります。

意識を向けるところにエネルギーが流れるのですが、
まずライフスタイルを少し変えるだけでも、意識が向く方向が変わり、状況変化を促せます。


すぐにできる簡単なことから始めて、自分に合ったトレーニングを徐々に取り入れていく方が、
継続していきやすいでしょう。

よい食事と運動という行動を、ぜひライフスタイルに取り入れてみて下さい。

そして、散歩中に気付いたことを記録したり、
どのような食事の内容に修正していったかを記録したりという、書く行動も加えていきますと、
良い方向への変化を、より意識できますので、更に変化を実感することができます。


あまり深刻に考え過ぎて、「ねばならない」という思いで取り組むのではなく、
楽しみながら取り組んでいきましょう。

Enjoy!



⇒関連記事 [清々しい気に触れリフレッシュして仕事する]
⇒関連記事 [日々の行動スケジュールの管理(毎朝の時間を生かす)]
⇒関連記事 [人間の持つスーパー機能をフルに生かして仕事する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。