未来のワークスタイル ここぞというタイミング
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここぞというタイミング
仕事を進めていく上で、「ここは勝負に出るタイミングだ」という時には、
戦略的な挑戦が必要な時もあります。

仕事の戦略として、決して欠かせないことは、①ビジョンと②行動です。

これがない挑戦は、戦略というより、単なる無謀な所作になってしまいます。


ビジョンから絶対に目をそらさないで、命懸けで取り組む勇気を持てる戦略なら、
きっと真の自己も味方してくれているはずです。


「自分にはできる」或いは、「自分はそうなりたい」と思ったら、ともかく始めることです。

大胆さを持って行動すると、才能を引き出し、パワーを生み、
その強いエネルギーが奇跡的なバックアップまで連れて返ってきてくれます。


「それがうまくいかなかったらどうするか」ばかり心配する戦略に、
想定をはるかに越えるような成果は期待できません。

「やってみて、もしそれがうまく機能しなかったら、工夫し、修正し、改良していけばいい」
くらいの大胆さがなければ、戦略というより、普通の計画でしょう。


それもこれも、戦略として機能するのほ、①ビジョンと②行動あってのことです。

どちらが欠けても、戦略としては不十分です。


ビジョンはしっかりと描けていますか?

「そうなりたい」という強い願望のある行動エネルギーは湧き上がっていますか?


ならば、挑戦してみませんか?

「今が勝負の時だ」という直感を無視することは、あとで後悔することになり、
現状を擁護する言い訳ばかり言うようになるかもしれません。

出したものが返ってくることは、間違いありません。



⇒関連記事 [「決断」を躊躇しない「正しい」仕事にする]
⇒関連記事 [チャンスを逃さず仕事する]
⇒関連記事 [ビジョンある仕事を発願]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。