未来のワークスタイル 結果に出す
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結果に出す
行動の前には、必ず「思い」のインパルスが発せられています。

そのインパルスに触発され、瞬時に潜在意識の中から思考や反応が選択されていきます。

この流れのほとんどは、無意識的なものなので、気づくことは稀でしょうが、
まず最初に「思い」があることは間違いありません。


この流れに感情エネルギーが加わって、私達は行動に駆り立てられています。

もし、脳に何度も一定のインパルスによるこの伝達経路を組み込んでいたなら、
その思いのインパルスが出たら瞬時に行動に移る流れが、脳内では構築されます。


「思い描く⇒そこに集中⇒行動」という基本的行動パターンを、
意識的に取り組んでいこうというのが、「発願→確信→受取」です。


ビジョンを描けば、感情という燃料は自然と汲み上げられます。

そこに焦点を当て続けることで、潜在意識から無限の情報を取り出して、
その焦点に絞り込むことができます。

ほとんどは無意識的に行われるこの行動パターンを知覚していくことで、
突発的な状況にも意図して潜在意識を動かして、最善の選択をすることも可能なのです。


これを行うには、現状と目標の差を明確にしておかなければなりません。

その上で、向かう先を決め、目標へたどり着く道筋をプランとして描き、
どうやって達成するかというプロセスをビジュアル化します。


これを顧客獲得にも応用できます。

理想的な顧客像はどんな顧客か、手がかりとしては、どんなものがあるか、
見通しと可能性、そして障害となることにはどんなことがあるか、働きかける対象を何にするか、
以上のような内容をビジョンに取り入れて描きます。

すなわち、見通しを顧客に当てはめて描くのです。


目標達成行動において、
一つの目標を達成しても、流れは続くことを忘れるようなプランにする人がいますが、
これは好ましくありません。

顧客獲得のビジュアライゼーションなら、顧客を獲得したあとの
「顧客サービスとフォローをどのようにしていくか」というビジョンも必要です。

顧客とどのような関係を続けていくかは、安定成長の柱になります。


有名な80:20の法則をご存知でしょうか?

売上の80%は、20%の理想的な顧客によってなされるというものです。

ならば、もし顧客のほとんどが理想的な顧客ならば、
図り知れないポテンシャルがある顧客との関係性を築けるということです。


顧客獲得について具体的に話しましたが、どんな目標を達成していくにも、
より具体的なビジョンを描くことが大切です。

明確なビジョンがあるから、焦点を当てるテーマを自分で選択することができます。

思いの焦点が合わされている行動には、スムースに入ることができます。


自分がやっている仕事が、合わせるべきところに思いを集中させることができているかどうかは、
明確なビジョンが描けているかどうかにかかっています。

ビジョンがなければ、思いの焦点を絞ることができないので、
その時々の話題に思いの焦点が散乱し、結局、理想は口にしても行動には移せなくなります。


こうならないために、先に話した
「思い描く⇒そこに集中⇒行動(ビジョン⇒フォーカス⇒アクション)」を、
自分の仕事のパターンとして定着させましょう。

確実に、結果を残せる仕事をする力がついていきます。



⇒関連記事 [日々の行動は、目標に向かっているか?]
⇒関連記事 [ビジョン構築のガイドラインと現実化に必要なこと]
⇒関連記事 [仕事目標に集中できるようになるためのガイドライン]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。