未来のワークスタイル 執着心
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
執着心
直感は、現実的な努力を合わせることで、生かされます。

ですから転機に直面している時に最も大切なことは、
「まず今できることに最善の努力をする」ことなのです。

そうすることで、直感を正しく使える準備ができるのです。


混乱している時というのは、本人が内的に混乱しているということもありますが、
そもそも情報が不足していて、判断できない状態になっていることがとても多いものです。

情報不足が、直感から遠ざけます。

直感は、魔法のような奇跡的能力ではなく、もっと現実的な宝です。

眼の前に起こることに正確に気づき、瞬時に正しい行動の選択をとれるという働きです。


自分のことばかりを考えていますと、人の話が耳に入ってきません。

自分のことばかりを考える状態では、
直感より記憶が伝えてくることを優先しがちになります。

自分の経験を生かすことも大切ですが、
もっと視野を広げていろんな物事を観察してみましょう。

机上の理論ばかりを重んじないで、自ら実体験することを歓迎しましょう。

自分も動き、「動」のエネルギーをとらえている時に、機会が訪れてきます。


自分の考えだけに固執して心を閉ざしていると、本当に親切な人の気配りに気づけません。

その人の口を通して、直感が次なる一手を教えてくれていることもあります。


今の状況だからこそ得られる直感があります。

自分の最大限の努力で、今するべきことについて知る工夫をし、
実際に自分でそれをやって
みましょう。

常に心をオープンにして、好奇心を持って、今携わっていることに関わることが、
直感を鋭くします。


直感という自分の中の天才が目覚めるのは、
今「ある」ことを生かして、今「できる」ことを最大限に実行している時です。



⇒関連記事 [直感の声を見出し仕事する]
⇒関連記事 [意図と「発願⇒確信⇒受取」と宇宙の原理と仕事]
⇒関連記事 [アイデア(発想)豊かに仕事する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。