未来のワークスタイル 鮮明な意志
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮮明な意志
自分の意思をはっきりさせるためには、意識を鮮明にする必要があります。

思考が雑事にあちらこちらと飛び回らないようにし、直感アンテナをしっかり立てて、
いつも繊細でありながらも明瞭に届く叡智も逃さないようにするということです。

それには全ての自分を制限する思考から解放される必要があるのですが、
私達はそれを、「四つの祈り」を日頃から行うことで実行しています。


自分を制限している記憶を精算していくというのは、
過去の事実に自分で加えた意味付けを明らかにし、手放していくということです。

手放して生じるエネルギーの空白に、明るく発展的な波動を持つエネルギーを満たして、
新しい意思として持つようにしていくのです。


日頃、唐突にイラッとすることはありませんか?

その時、否定的な記憶に共振する波動を受けています。


そのいらだちを覚えることに「それはどういう意味か?」と尋ねてみましょう。

尋ねられて出て来る答え(感情)に満たされた記憶が、自分の内側にあるはずだということです。

その思い(感情)を手放します。

この時に行うのは、「感情解放の基本手順」です。


また、忘れがたい腹立たしかったことを思い出してみて下さい。

その時抱いた感情を思い出し、なぜそう感じたかを思い出して、
事実、自分はそういう思いを抱いたと認めます。

認めた上で、「感情解放の基本手順」を行いましょう。


願望を抱くときにも、記憶からデータがあがってきます。

その願いに関わる人に対し、どのような感情を抱いているかを考察すると、
その記憶がどういう類のエネルギーなのかわかります。

非難や不快感があるなら、その人物との関係がまだ鮮明になっていません。

それが潜在意識にある記憶によるものなら、
どういう記憶によるものかはこの時点では知覚できませんが、
真の自己はそれをわかっていますので、
自分の内側を「四つの祈り」で愛と感謝のエネルギーで満たしていけば、
ゆるし、手放していくことができ
ます。

そして、その人の良いところに意識の焦点を合わせるようにしますと、
その人との関係性に関する意思は鮮明になっていきます。


このようにして、関わるすべての人との関係性を浄化していきますと、
手放していくほどに、意志は鮮明になっていきます。


仕事が滞りがちになっている時は、意思が混濁していて、鮮明度が落ちているはずです。

そういう時には、一枚の紙に、現在置かれている否定的な状況をすべて書き出し、
その状況に対しての感情を、正直にじっくり味わい
ます。

イヤなことは考えたくないかもしれませんが、
知覚できたなら、手放すことが容易になりますので、恐れずやってみて下さい。


否定的な状況を明らかにすることが、この目的です。

書き終わったら、別の紙に、現状をどう変えたいのか
ほしいもの、やりたいこと、なりたいものなどを存分に書きます。

この時、条件だとか、できるできないだとかは、一切関係なく書き出します。

そして、それが実現している素晴らしさに浸りきります。


以上が終わったなら、最初の紙は燃やして消滅させ、二枚目は一週間持ち歩いて、
何度でもそれを読み返し、素晴らしさを味わった思いに浸り
ます。

また障害が出て来たと感じたら、また同じことをやってみましょう。


私達がなんとなく考えていることの大部分は、
いつの間にか身につけてしまった考え方の習慣です。

否定的な思考回路であっても、習慣化された思考パターンは何度も無意識に思考され、
それがいつの間にか自分の信念として定着します。


ですから、自分の脳裏によぎる考えに気づくようにして、
自分にとって好ましくないものは意識的に新しい考えに切り替える
ことが大切なのです。

意思が鮮明になっていない時は、
望むことと無意識的な思考パターンが合っていない可能性が大なので、
自分の内側に愛と感謝のエネルギーを注ぎ続けて、
記憶エネルギーをゼロフィールドに戻すようにしましょう。

汚れた水が入ったコップに綺麗な水を注ぎ続けると、
コップの中の水がだんだんと澄んでいくように、
記憶が浄化されて、鮮明な意思を取り戻していくことができます。



⇒関連記事 [仕事の問題は宇宙と共同解決していく]
⇒関連記事 [反発したくなる感情と折り合いをつけて仕事する]
⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」で行われる「手放すプロセス」]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。