未来のワークスタイル 新しい年に備えて
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい年に備えて
人というのは、いつも何らしかのイメージを頭に描き、
そこへ向かって進んでいきます。

年頭に描いたビジョンも、予想もしない出来事が起こると、
どうしてもそのビジョンが乱れ、
当初描いたこととは程遠い思いに圧巻されてしまいます。

これまでにお話したことがある次の三つのツールを準備して、
翌2014年は、想定外の出来事にもビジョンを揺るがせることがない一年にしましょう。



【準備する三つのツール】

宣言文プレート(カード、携帯電話などを利用したもの)

宣言文録音

ビジョンボード



いつでも自分がどこを目指しているか脳に再インプットするために、
2014年のゴールを、カードや、携帯電話やスマートフォン、タブレットなどで、
いつでも見ることができるようにしましょう。


自分が何を目指しているかを、耳からもいつでも入力できるようにしましょう。

明るく堂々と語る自分の宣言を、
携帯電話やスマートフォンなどを利用していつでも聞けるようにしましょう。


また、言葉だけでなく、写真や映像で何度も見れるようにすることで、
ビジョンに描くゴールの印象を現実として感じるほど鮮明なものにしましょう。


三つのツールを、新年仕事始めまでに用意して、
スタートダッシュに遅れを取らないように準備しましょう。

皆さんは、皆さんが思い描くところへ向かいます。

外的な想定外のことがあっても、皆さんの思いは変わることがないように、
今から準備しておきましょう。



⇒関連記事 [仕事への意識を鮮明にするための宣言文]
⇒関連記事 [仕事でアファーメーションをより力強く活用するために]
⇒関連記事 [ビジュアライゼーション(ビジュアリゼーション)がうまく機能しない原因]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。