未来のワークスタイル 自分の内側で解決
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分の内側で解決
私達は、人生や仕事に起こることを、自分自身の内側で解決して、事態を変えていく流れを、
「発願→確信→受取」で目撃しています。

いくら、悪い上司の下で仕事をしているとしても、その上司を責めたり、非難したりすれば、
事態を悪化させるだけです。

だから私達は、自分の内側を変容させることで、上司も変容していく事実を、
「発願→確信→受取」で確信を深めています。


仕事のモチベーション(動機づけ)が、
仕事環境や人間関係など、自分の外側に根拠を置くものにしていると、
どうしても自分の外側にうまくいかない理由を探してしまいます。

自分の思考の主導権を外側の何かに渡したままでは、そうなるのも当然です。


自分の内側で問題にしていることを解決し、
自分の内側に流れるエネルギーを肯定的なものにする
ことなくして、
自分が心から納得できる仕事をすることはありません。

「自分の人生(仕事)に起こることに、100%責任を持つ」
という本当の意味を知覚できていなければ、
満足のいく仕事を継続し、やり抜くことも、困難を乗り越えて仕事を完遂することも、
人生の目的を達成することも、まるで縁遠いものになってしまいます。


皆さんには、根本となる原理をよく知って頂き、
明るく前向きで楽しく元気に仕事する人になっていって頂きたいと思います。

それには、自分が目撃する現実の前には、必ずその要因の大きな理由一つとなるエネルギーを、
自分自身が発していた
のだということを、
「発願→確信→受取」を通して、疑うことなく受け入れるようになって頂きたいと思います。


私達は、知覚できたことには、意識のチカラも導入して、変容していくことができます。

今、つらい状況にある人は、つらいと感じる裏側に、
それを手放し、新しい自分自身を表に出すことができる時にきていることに、
ぜひ、気づいて頂きたいと思います。


自分の内側にある、自助回復の機能のスイッチを入れて下さい。

そのスイッチは、今目撃している事実を事実として認め、苦しんでいる内側の自己に感謝し、
これまで気づかずにいたことを謝って、十分に愛と感謝を伝えて、
これまでのことを許してくれるように素直に謝り、愛していることを伝える
ことで
オンになります。

それを私達は、「四つの祈り」で行い、「感情解放の基本手順」で真の自己との隔たりを埋めていきます。


自分に起こることの責任を自分で引き受ける覚悟を決めましょう。

そうするより、真の解決を得ることはできないのですから。



⇒関連記事 [真の自己と出会ってする仕事]
⇒関連記事 [意識と潜在意識の働きを調和させて仕事する]
⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」で仕事することを決意する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。