未来のワークスタイル 内的エネルギーの質
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
内的エネルギーの質
自然界に働いている「同質のエネルギーの対極調和の働き」については、
よくご理解頂きたいと思います。

あらゆるものが対極に現れ、バランスを取り、調和して存在しているというお話です。


もし気分が落ち着かなかったり、体調がどこかおかしいと感じたりすることがあれば、
このバランスが崩れているサインですから、
身の回りのあらゆるものの調和を取り直すようにしましょう。

物事が本来あるべき姿や状態に戻してあげるわけです。


バランスよく調和が取れている時の波動は、愛の波動と共鳴する時です。

愛による信頼関係がもたらされると、その場所全体のバランスが調ってきます。

それは穏やかな心地よい感覚がある波動です。

違和感があるから自分の外側をどうにかしようとしても、
調和が取れた波動をうまく取り戻せません。

自分の外側にアンバランスな波動が生じている時に私達ができることは、
自分の内側の波動を調えるということです。


人生には、良いことも悪いことも起こります。

良いことばかりを期待するのは悪いことではありませんが、
両方あるからこそ、調和が取れるのだということをわかっておく必要があります。

それが自然の在り方です。


この世界にくる時に決めてきた真の目的を私達は成し遂げていこうと、
私達は人生を通して工夫していくするわけですが、そのプロセスでは様々な感情も出てくるので、
エネルギーバランスを崩しては調えるということを繰り返していきます。

自然のバランスを調え続けるということを通して、私達は魂を成長させていきます。


綿々と続けられていくこの修練は、個人的には自分の軸を調えるということであり、
全体の中の自分としては、自分と周りの環境との調和を図るということです。


自分らしく仕事をしていくには、
自分自身を高めることと、全体との調和を調えるということの両輪の働きが必要です。

だから私達は、この世界にくる時に決めてきた自分の本来の目的と、
その完遂のために日々クリアーしていく目標を明らかにして、
今「ある」ものを使って、今「できる」ことを実行していきます。

そのためには、自分自身を慈しむことが大切であり、自分の内に愛のエネルギーわ満たして
周囲に愛の波動が流れ出すようにし、周囲と調和していく
ようにするのです。


難しく考えることはありません。

愛で始まり、愛で締めくくる仕事をすることが、この流れの基調を創ります。

毎朝、感謝から一日をスタートし、夜眠る時には、感謝ですべてを締めくくってから、
一日を終えるようにするのです。

今から、早速実行していくことをおすすめします。



⇒関連記事 [内側のエネルギーを活性して仕事する]
⇒関連記事 [愛の波動に同調して「発願」し、仕事する]
⇒関連記事 [感謝で送る日々]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。