未来のワークスタイル 内側を調えよう
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
内側を調えよう
仕事で心が苦しい時に、誰かにこの苦しみを取り除いてもらいたいと思っても、
他の誰かが根本的なところを助けることはできません。

自分の内側の本質的な問題は、自分で取り除く以外に、方法はありません。


自分がそれに関わる波動を送り出したから、それが起こりました。

ココを無視して、苦しみのない心に戻すことはできません。


自分が送り出した波動が紡いだ縁(言葉を変えれば「記憶」)が絡まりあって、
やがて現実としても見ることになりました。

出す波動が変容しなければ、ところや時が変わっても、
何度も同じようなことを経験することになります。

二度とそのような経験をしたくないのなら、この回路を解き、
新たなものに置き換えねばなりません。

でなければ、たとえ新たな職場を選んだとしても、
また次の環境で同じようなことを経験することになるでしょう。


自分が出したエネルギーは、それと共鳴したものを連れて返ってきます。

出したものが返ってきます。

ですから、同じ仕事をするのでも、楽しいと感じて勤しめば、楽しいことを連れてきますし、
辛いと思って従事すれば、新たな辛い気持ちを味わう機会を持って返ってくるでしょう。


この世界で起こることは、エネルギーレベルでつながっています。

良くない印象を持っていることは、良くない波動となって自分から流れ出します。

良くない印象を持ったままでいると、言動はネガティブになり、
人に対しては攻撃的な接し方になります。


心穏やかで、澄み切った青空のように発信する波動を持つ工夫をしましょう。

すると、その思いを受け取る相手もまた、よい思いを発信し返してきてくれます。


世間には、絶えず争いと摩擦を感じることでしか、
自分のことを自分として認識できない人がおられます。

彼らは、仲良くなりたいという意図を持っている時でも、荒々しい波動をぶつけてきます。

そういう人と出会う時は、
自分の内にもそういう波動を出していた記憶があって、共振しています。

その出会いは、今、正に、それと呼応する思い(記憶)を手放す時が来たのだということです。


自分の内側のその要因(同じような悪い印象の記憶)を手放しましょう。

ほとんどの場合は、どの記憶がそれに当たるのか思い出せないでしょうから、
「四つの祈り」で、潜在意識にあるその記憶を解放して、エネルギーゼロに戻してあげます。


どんなことでも、それを避けていては、
かえってその事態のエネルギーを強めることになります。

起こってくることは、自分にも関わりがあるのだということを受け入れて、
良くない印象を持っていたかつての自分に、
ただひたすら愛のエネルギーを注ぎ込み続けましょう。


出会いには縁があり、お互いに潜在意識レベルでの記憶や印象を共有していますから、
自分の内側のエネルギーの質が変容しますと、
それを共有している相手もまた、変容していきます。

あらゆる場面、あらゆる対象に対して、無意識に反応する潜在意識の記憶の中の自分に、
愛のエネルギーを注ぎ込みますと、人生も仕事も、最も正しい方向へと流れ始めるでしょう。


それでも、どうしても強いエネルギーの感情が自分を支配して身動きできない時には、
「感情解放の基本手順」を踏んで、その感情エネルギーレベルをゼロレベルに戻すようにして下さい。


いつも、自分が心から望み、価値があると認めることができる目的に、
注目する
ことがとても大切です。

これを、手放すことと並行して行うのです。

そうすることで、解放された古い回路のところにできたエネルギーの空白に、
その目的に向かうエネルギーが注ぎ込まれるように、潜在意識もしっかりと後押ししてくれます。


私達は、「発願⇒確信⇒受取」を行うことで、これを身につけていきます。

愛のエネルギーが自分が出すエネルギーの基調として安定してくればくるほど、
皆さんの想像以上に、発願したことを早く受け取るようになるでしょう。


ただし、誤ったことを発願しても、すぐその結果をも受け取ることにもなりますので、
発願に際しては、必ず愛と感謝のエネルギーにつながっていることを確認しましょう。

失敗も学びとして生かしていくことができますので、事実は事実として認めて、
自分の内側のエネルギーの質を調えることに、
意識(意思・思考)を束ねるようにしていきましょう。



⇒関連記事 [愛の波動を仕事の基調とする]
⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」7つの基本的なメンタルセット]
⇒関連記事 [すべてを魂の成長の糧にして仕事している]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。