未来のワークスタイル 真の自己と一つに
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
真の自己と一つに
私達の人生の目的は、魂を成長させることです。

ですから、当然ながら人生を楽しむことは素晴らしいことですし、
夢を実現することは素晴らしいことですし、自分に正直に生きることも素晴らしいことです。


でも、もし「魂を成長させる」ことが受け入れられていないなら、
同じことをしていても、それがうまくいかない時に、受け止め方に如実に違いが出ます。


仕事にトラブルはつきものです。

「魂の成長」を受け入れている人は、それにまつわる記憶を手放し、
(「ゆるす」と表現される場合もあります)
その都度、そこに学びを見つけ、魂を成長させていき
ます。

ですが「魂の成長」を知らない人は、
何がいけなかったのか省みるより早く、問題を誰かのせいにしてしまうでしょう。


魂を成長させていこうと決意した人は、
出したものが返ってくるという宇宙の基本的な原理を素直に受け入れます。

自分が出したものが返ってくるのだから、
自分に起こること全てには、自分は何らかの関わりがあり、
それゆえ、それはその責任は自分にあると考え
ます。

だから、問題をクリアーするには自分が変わればいいのだと考えることができるので、
解決の糸口を見つけるのも早くなります。


楽園、パラダイス、ユートピア、シャングリラ、桃源郷、天国等々、
心悩ますことが一切ない世界を表す表現はいろいろありますが、
このような世界は、私達一人一人の内側にあります。

今ここにこうして存在しているだけで、
十分に幸福に満ち足り得る世界が、私達一人一人にあるのです。


向上心は、成功回路を動かすのに欠かすことができない心のエネルギーですが、
「魂を成長させていく」ということを理解せずに、上へ上へと先急ぎますと
心にはいつも「欠乏感」を抱えることになります。

つなげているエネルギーが「欠乏」なので、行き着くところも「欠乏」になってしまいます。


全てにおいて格段のスピードアップが実現しているこの時代においては、自分の外側から来るものに翻弄され、何が自分に相応しいのか、見失くことになりがちです。

そういう時代だからこそ、ゆったりと自分の真の自己と語らい、頭から一切の騒音を廃除する時間を大切にすることが重要です。


魂を成長させていくことは、本来とても楽しく、感動的なことです。

魂と一つになっている真の自己は、いつも楽しく感動的なことを望んでいるのですから。


情報に振り回されている状態では、この感覚がわからなくなってしまいますから、
意識的に、真の自己とよくつながりを強める工夫を日常に取り入れるようにしましょう。

自分の人生や仕事から不安を取り除くには、このことが何よりも大切です。

真の自己との距離感が、不安にさせたり、疑いを持たせたりする感情を芽生えさせるのです。


真の自己と一つになれば、すべての流れが、好転します。



⇒関連記事 [どんな自分の気持ちも、変容させる力にできる]
⇒関連記事 [真の自己と一つになって仕事する]
⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」で直感を生かす仕事にする]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。