未来のワークスタイル 思いやりで
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
思いやりで
私達は、あらゆる波動情報を総合的に分析し、組み合わせ、取捨選択し、
自己イメージを作り上げ、「自分はこういう人間だ」と解釈して、人生を歩んでいます。

受け取る波動は、自分の思考や感覚、感情、記憶など自分が出す波動、
それを受けて他者が返してくる波動、生活の居を置く地の波動など、様々です。

これらの波動が私達のアンテナにかかり、
他の人から見れば、個性とか人柄として映し出される「ワタシ」を自分で創造しています。


「ワタシ」は、自分が放つ波動の跳ね返りに、感情で反応します。

その感情には、
自分に対して抱く感情
自分以外の人に対して抱く感情
根源的なところ(宇宙、神、真理などご自身の表現でいろいろ呼ばれ方がある)
 に対する感情

がありますが、成功する人、一本貫いた生き方をしている人などは、
この三つが一致しています。


まずは、自分に対する感情を統一するところから始めましょう。

目標を定めて、自ら積極的に自分の仕事をしていこうと決め、
より自分に適切な自己イメージを確立していくと、一番目の自分に対する感情が統一されます。

この統一がなされていると、自分は何をしたいのか、
自分は何を喜びと感じるのかなど真の自己が喜びとするところを見つめます。

自分に素直になり、過ちは過ちとして認め、
それは目標に到達するまでに自分が修正していくポイントとして受け取ります。

自分に今「ある」ことを感謝し、それを更に成長させていくような目的を定め、
そこをクリアーしていく
道を歩みます。


大きな目標を達成すれば、それだけ大きな達成の充実感を味わうことができますが、
選択肢も増えますので、その道程で時には誤選択をする可能性も増えます。

誤選択をした時には、素直にそれを認める感性が大切です。

それに気づかせて頂いたことに感謝する感性を養いますと、
そこまで貫いてきたことを素直な喜びとして受け止めることもでき、そこに至るまで、
多くの人の助力、バックアップなど、多大なる人の愛に支えられていたことを実感し始めます。


誤選択をした時は、人の愛を気づく感性を高めるタイミングなのです。

この感性が、「思いやり」を育みます。

人に対する思いやりが強くなれば、それに比例して、自分に対する思いやりも増します。

誤選択した時の自責の念を、「思いやり」という愛の波動に置換していきます。


こうして、人に対する感情と自分に対する感情が一致してきた時、
ただがむしゃらに目標に突き進んでいた時とは比べものにならない
大きな充実感に満たされるようになります。

人は皆、独自の個性を育む創造的な存在です。

個性と個性が、互いの真価を認め合う時、とても大きな仕事を成し遂げることができます。


それぞれの個性を持つ人が何を求め、どのように感じているかを大局的に眺め、
その幸福に貢献する喜びと自身の感情をも満足させることが一致してくると、
上記の三番目の感情、人のレベルを越えた大きなエネルギーである大いなるところへの感情に
気づき始めます。

それまでは自分の内側にありながらも、
ひょっとしたら眠っていたままで自分で気づいていなかった感情です。

条件に左右されることもない最も深く大きな感情です。

他人も自分も、同じく大事な存在だと思って接し、行動するようになる感情です。

「ワタシ」が、最も「ワタシ」らしく在る状態になります。


最初は、自分自身をごまかすことなく受け入れ、慈しみ、愛するところから始まりました。

自分の内側が愛と感謝に満たされて、その波動が流れ出して返ってきた愛を知り、
「思いやり」という愛が育ち始めました。

「思いやり」がつなぐ人の和が、愛を自分の内の柱にする人と人のつながりを育てていきます。

そうして連なる大きなエネルギーは、やがて大いなる愛の波動に気づきます。

私達は皆、根源的なところで一つであったことに気づきます。


自分に対しても、人に対しても、「思いやりが入口」です。

相手にとっても、自分にとっても最善の選択は、必ずあります。

最初から「それは無理」と決めつけて、放棄すると、気づくことがない領域です。

今「ある」ことを感謝して、自分ができる最善を実行していくことを続ける人が知る領域です。

そこへの入り口が、「思いやり」です。


私達一人一人が思っている「ワタシ」は、無限の可能性を秘めた存在です。

それに気づかせてくれるのは、愛と感謝のエネルギーで結ばれていく関係性です。

「発願→確信→受取」で自分の望みを実現するだけでなく、
真の自己と深くつながることで知る大きな喜びも知って頂きたいと思います。


これを知ってする仕事は、単に自分の望みだけにこだわる仕事とは、別次元の領域に入ります。

この領域では、知らない人からすれば「奇跡的」な達成も可能な領域です。

ですが、「発願→確信→受取」を実行しながらここまで来た人には、
当たり前でごく普通の日常です。

ぜひ皆さんにも、知って頂きたいと思います。



⇒関連記事 [「思いやり」から入る仕事]
⇒関連記事 [自分の本質と自分が見ている世界]
⇒関連記事 [自分を知り、不健全な癖を手放して仕事する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
