未来のワークスタイル 努力を楽しむ
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
努力を楽しむ
功利ばかりを求めてする努力は、そのうちしんどくなってきます。

「頑張る」ことが、「無理矢理そうする」ことになり、
潜在意識から「努力は苦しいことだ」という記憶を引っ張り出してきます。

「ねばならない感」に近い使命感はとても尊いのですが、
こうなると努力も頑張りも、ずっと持続させていくことができません。

それでも無理して、「ねばならない」ことをやり続けますと、心が悲鳴をあげ始め、
ある時パタンと扉を閉ざして、活動を止めてしまうことになりかねません。


努力し、頑張り続けられるのは、そうすることに喜びを感じているからです。

だから、朝起きたら、スッキリした気分を味わい、
魂が喜ぶようにしてあげる工夫をしましょう。

幸いなことに、人間には、「知覚⇒反復行動⇒獲得」というシステムが組み込まれているので、
簡単な習慣を意識的に続けますと、喜びから始まる一日を習慣づけることが可能です。


私達には、大人になるまでの成長過程で、それがいい習慣か悪い習慣かあまり熟慮せずに、
同じことを繰り返して習慣として獲得していることが多々あります。

無意識にそうしてきたので、何故それを始めたか記憶していないことがたくさんあります。


悩ますことや、トラブルが出て来たら、
それは悪い記憶の再現なので、それをまるごと手放す機会が来たという知らせ
です。

嬉しいことや、チャンスが来たら、古いプログラムをアンインストールして、
最新のプログラムをインストールができる準備が調ったという知らせ
です。


どちらの場合も、古いプログラムは消去しましょう。

手放したエネルギーの空白には、新しいプログラムをインストールできます。


もし、努力や頑張りが、楽しいものでなくなっているなら、古いメモリーを手放しましょう

負荷が軽くなり、喜びや楽しみを取り戻すことができます。


「四つの祈り」を「発願→確信→受取」として行うことで、無意識の働きで、
古いメモリーを手放して新しいプログラムをインストールしていくことができます。

もちろん、「発願→確信→受取」は愛と感謝のエネルギーで行いますので、
自分の内側のエネルギーを愛と感謝に調えることもできます。


今年も、「四つの祈り」で真の自己とのつながりを強化して、
宇宙の進化発展生成化育の流れと同調していきましょう。

近い将来、あの時に人より早くこの習慣をつけておいてよかったという時がきます。



⇒関連記事 [心を楽にしてみれば、仕事の道は開く]
⇒関連記事 [情熱エネルギーを絶やさず仕事し続けるために]
⇒関連記事 [宇宙の原理は成長していく方向性にある]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。