未来のワークスタイル 感情の取り扱い
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
感情の取り扱い
人間の行動を喚起するには、理屈より感情の方が圧倒的に強く響きます。

その感情を引き出す記憶が、私達の潜在意識に無尽蔵にたくわえられています。

潜在意識は、自分の心の声と連携し、脳にこれから向かう方向の指示をいつも送っていますので、
願いを現実化するべく脳をフル稼動させるには、この潜在意識の指示を無視することはできません。

従いまして、どう転んでも、記憶は無視できないのです。


感情にどう反応するかを、脳に習得させていくには、脳に何度も何度も同じ情報を入力し、
体験させます。(知覚⇒反復⇒獲得)

肯定的な感情を使うことをマスターするのは、肯定的な感情を使うことでのみ獲得されます。

なので、「思い」を現実の形にするのを得意とする「肯定的な感情」
わかってなければなりません。

その肯定的な感情とは、願望信念愛情性的衝動につながる感情熱意ロマンス希望などです。

心を肯定的な感情で満たすことで、思いを現実にする波動を出す下準備が調います。


一方、願望実現を遠ざける手放すべき否定的な感情は、
恐怖嫉妬憎悪恨み貪欲迷信怒り我よしの思い慢心怠り狎れ(ナレ)などです。


肯定的な感情と否定的な感情は、同時に心に存在できません。

どちらかが優勢になって、心を支配します。

従いまして、習慣獲得の基本をよく理解して、
肯定的な感情が心を支配するように習慣づける必要があります。

否定的な感情が入り込む余地がなくなるくらいまでり「知覚→反復」を続けましょう。


ただ、意志だけを頼りにして実行し続けるのは、ほぼ不可能でしょう。

なぜなら、潜在意識には膨大な否定的な感情と仲のいい記憶もあるからです。

なので、「感情解放の基本手順」を行い、否定的な感情記憶をゼロフィールドに戻してあげることも、
並行していきましょう。


潜在意識の強烈な実現力を、願望実現に使いこなすには、
心を占める感情をコントロールすることが不可欠
です。

いつも自分に、
「それは愛からか?それとも恐れからか?」
と尋ねて、意識がどのエネルギーにつながろうとしているか確認しましょう。

そして、もし否定的な感情に気づいたなら、「感情解放の基本手順」で即刻手放しましょう。



⇒関連記事 [正しい感情エネルギーの取扱で仕事を円滑に運ぶ]
⇒関連記事 [仕事に安定した感情を保つために]
⇒関連記事 [目標を達成した後の感情エネルギーの取り扱いは大切]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。