未来のワークスタイル 自動方向修正
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自動方向修正
私達の内側に備わる目標達成システムは、
目指す目標が明確であってこそ、有効に機能
します。

従いまして、目標が、具体的に語れるほど明確な目標なものになっていて、
それを書き出すように言われたなら、ワクワクしてくるものである必要があります。


明確にされた思いが発せられてこそ、
潜在意識も宇宙のエネルギーも、その方向に向けて調和させようと動いていくのです。

もし漠然とした状態を「思い」にしているなら、その通りに漠然とした状態に調えようとする、
それが私達が持つ目標達成のための内的自動制御機能です。


方向性が固定されるた時の、私達が持つ「自動方向修正機能」は、素晴らしいものがあります。

最大限にこの機能が稼働したなら、意識が予想するよりも遥かに早く、
予想を上回る結果として、目標に到達させます。


「思い」と「現実」の関係に関する意識的な理解と確信が深まり、
それを妨げる内的要因(否定的な記憶や感情など)が消えるほど、
物理的な障害に左右されることなく、目標に近づけてい
きます。


この機能が機能的に順調である時、私達は、自分に自信を持てています。

自信がない時、うまくいく気がしないと感じているのでしょうが、
それは私達の内側の代表的な内的システムである、目標達成のための「自動方向修正機能」に
スイッチが入っていない時です。


この機能を動かすために必ず意識面でクリアーにしておかなければならないのが、
目標とする到達地が明確であることと、
達成状態にある時の感情エネルギーのサポートが十分であることです。


達成に十分な確信と自信を感じれるようになるまで、
あきらめずに「発願→確信→受取」を実践して、
自分が放つ思いのエネルギーがカタチになっていく実感を高めて下さい。

それに気づく感性を高めるために、
毎日の終わりに、その日にあった感謝したいことを5つ書き出していきましょう。

感謝力を高める地道な積み重ねを続けることが、「自動方向修正機能」の精度を高めます。



⇒関連記事 [「手放す」ことが、何故仕事力を高めるのか?]
⇒関連記事 [自分が決めた仕事の優先順位と実際の実現化]
⇒関連記事 [目標に導かれていく直感を受け取りながら仕事する]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。