未来のワークスタイル 怒りのエネルギー
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
怒りのエネルギー
それが何に起因することであれ、怒りの波動は怒りを呼び、戦いを呼ぶばかりです。

怒りを爆発させてばかりいるようでは、
それまで築いてきたことを無下にぶち壊すことになりかねません。

だから、仕事力を高めていくには、怒りのエネルギーの処理法は、
是可否でも身につけておかなければなりません。


社会に出れば、世の中にはいろんな人がいて、
到底自分には理解できない態度を取る人がおられると思います。

そんな人達を見ていて、こちらがイライラするのは馬鹿らしいと思って無視しようとしても、
どうにもこうにも、生理的に受けつけられず、
その人がいると思うだけでイラつくことがあるかもしれません。


「イラッ」としたり、腹が立った時には、ぜひ自分に
「Keep Calm!(キープカーム)」と、伝えましょう。

「気持ち穏やかに」とか「落ち着いて」といった意味です。

もちろん、こちらの日本語で言ってもいいでしょう。


腹を立てて、他人に自分と同じことを強要しようとしても、
素直にそれを受け入れる人はいません。

その人が、潜在的に自分を擁護する本能から反発することはありますが、
相手の間違いを怒りのエネルギーで指摘しても、
素直に受け入れる人は、十人に一人もいないでしょう。


まずは、自分の内側のエネルギーを「Keep Calm!」で平和の波動にして、
「ありがとう」を見つける
ようにしてみましょう。

愛と調和の波動です。

怒りを覚える波動に心がざわついたら、その時こそ、「発願⇒確信⇒受取」で育ててきた、
自分の内側のエネルギーを高めて流れを変容させる能力を発揮して下さい。


皆さんの周りに、怒りの波動をこちらにも持たそうと、
わざわざ仕向けてくる人がおられるかもしれません。

そんな時、「イラッ」としたら、自分に「Keep Calm!」

「ムッ」としたら、自分に「Keep Calm!」


人は人。自分は自分。

その人は、それしか思いつかなかったのです。

でも、皆さんは違います。

怒りのエネルギーを処理する方法を知っておられます。



⇒関連記事 [感情解放の方法を知って仕事できているか?]
⇒関連記事 [自分の仕事から怒りの感情を取り除く]
⇒関連記事 [「心」のバランスを工夫して仕事する]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。