未来のワークスタイル 「思い」のチカラ
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「思い」のチカラ
思考は感情と組み合わされて、「思いの力」としてエネルギーを放ちます。

「思い」は、自分自身に対してだけでなく、自分を取り巻く環境にも影響を与えます。

「信念」もまた、思考が導き出したもので、
時には、一つの信念としての「限界だ」という結論も出します。


信念に、正解も誤りもなく、良い、悪いもありません。

シンプルに、それを信じているということです。

そしてこの信念に従い、日々無数の選択をし、自分の人生を方向づけています。

私達は、信念が指す方へ向かって発展していきます。


思いや感情、そして信念が自分から波動として放出されています。

その波動が共鳴するいろんなことが、自分の周りに起こってきます。



そうして起こった過去の出来事に、感情的な思いが加わって、
私達は記憶としてそれを自分の内に
残しています。

ほとんどの記憶は潜在意識にあり、日頃思い出すことはありませんが、
その記憶に加わっている感情の波動もまた、それと共鳴するエネルギー場を創り、
同じ波動を持つ人や物事、事象と共振動を起こして、
自分の周りに記憶に準じた出来事を生じさせます。


「それは愛からか?それとも恐れからか?」と、頻繁に自分に問いかけるようにして、
どのような波動と自分の心が共鳴しているか確認しましょう。

記憶の波動などの無意識に放たれている波動は、
自分が認識するより早く共振動を起こして自分の周りにエネルギー場を創りますので、
ことのほか、波動が指す方向に自分が気づかないまま進めていきます。

「愛と感謝の思い」は、
「あること(充足)」に思考をつないで進化発展という宇宙の変化の原理に合わせていきますが、
「恐れの思い」は、
「ないこと(不足)」に意識を向けさせて思考を促しますので、
進化発展を認識できずに「恐れ」や「不安」などの感情になっているのです。

「愛と感謝のエネルギーフィールド」で選択し、目標も計画も立てていくようにしましょう。


もし、一切の認識できる障害を排除できたとしたら、
自分にとって大切なこと、自分が望むこと、自分が喜びを感じることは何でしょう?

愛と感謝のエネルギーフィールドにあるなら、それらがはっきり見える正直な自分に出会えます。


自分が心から望み、納得できることを目的にしているなら、
立てた目標も計画も、「思い」が放つエネルギーが力となり、
かつては限界だととらえていたことでも、乗り越えることを喜びにして、
進んでいくことができるでしょう。

だから、意志あるところ、道が開くのです。



⇒関連記事 [自分が放つエネルギーが現実を創ることを実感するために]
⇒関連記事 [望むことを受けとる準備をして仕事する]
⇒関連記事 [何をイメージして仕事しているか]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。