未来のワークスタイル 成長していく
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
成長していく
私達は誰でも完璧ではなく、学び修正していくところがたくさんあって、
それゆえこの世界にやってくる決断をしました。

この世界では、あらゆる段階の学習テーマを持つ魂達が出会えるようになっているので、
魂を成長させていくための、「学び、獲得しては手放す」というトレーニングを
あらゆるバリエーションで体験していくことができます。


つらいと思うことほど、そこには、自分には避けては通れない大きな学びがあります。


自分の人生に起こることに、自分が関係ないことは一切ありませんので、
正面からその一つ一つに向き合い、その課題に取り組む以外に道はありません。

誰かの所作を見て、「なぜあのようなことをするのか、どうしてこうしないのか」と
考えることがあるとすれば、実は、その考えを最も学ばなければならないのは、自分自身です。


私達は、自分にとても重要なヒントとなる話なのに、
だいたいはその話を他人事で聞いてしまいます。

自分は大丈夫、自分は関係ないことだと、思ってしまいがちです。

加えて、それがいい話だと思うと、誰かに教えてあげたくなります。

そんな風に思う考えや気づきこそ、本当は、その時の自分に適時にもたらされた、
正に自分への天からのメッセージです。


誰かに、否定的な感情が突発的に出てきた時もそうです。

その人の考えや振る舞いは、未消化のままほったらかしていたかつての自分の記憶の再現なので、
自分が自分の内側の真の自己に、その時のことをあやまり、ゆるしてもらい、
感謝して愛を伝えて、手放す時が来ているということ
です。

納得できぬまま放置していたのかもしれませんし、
徹底的に手放すべきだったのに、何らかのこだわりを残したままだったのかもしれません。

いずれにせよ、これもまた、大切な気づきの機会です。


私達は、「自分は違う」とか、「自分には関係がない」といった風に、
自分は例外にしたくなりたがりますが、
そういう時ほど、自分にとても重要なの学びの機会であることが多いのです。



職場や家庭において、毎日繰り返されているこれらの機会を、大きな学びの機会だと認識し、
目の前で起こっていることすべてに対して、自分は部外者ではなく当事者なのだと心得ましょう。

そこには、魂を成長させる上でも、仕事力を上げていくのにも、
とても重要なことが潜んでいます。

その状況の裏に潜む、自分の成長にとっての真の意味を見ましょう。


事実を事実として受け入れた時、状況は自ずと変化していきます

自分の思い込みや決めつけでせき止めていたエネルギーが、流れ出すからです。

自分が出すエネルギーが変わるのですから、
ここから先に返ってきて受け取るものも、当然変わります。



⇒関連記事 [将来を見通す力を発揮する仕事力を養う]
⇒関連記事 [どのようなエネルギー場のビジョンで仕事を始めるか]
⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」で身につく感性]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。