未来のワークスタイル 誠意と真の自己
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
誠意と真の自己
宇宙の随一の真実は、「変化」です。

従いまして、宇宙の原理を味方にするには、
自分自身をより高めていく変化に、能動的に取り組んでいくことが大切です。

自分の仕事の技術面を学び続けていくこともそうですが、
内面を高めることも忘れてはなりません。


ポジティブな結果を受け取っていくのか、或いは、ネガティブな結果を受け取っていくのこは、
自分自身の内側のエネルギーが放出しているエネルギーの状態、すなわち心構えによります。

心構えという自分の内側の波動を保つ努力は、自分自身の問題です。

もちろん私達は、外部からのエネルギーの影響も常に受けていますが、
最終的に自分の内側がつながるエネルギーフィールドを選択するのは自分です。


自分の内側にその要因がないことには、私達は出会いません。

受け入れがたいほどの屈辱的な出来事であったとしても、
それと共鳴する因は、必ず自分の内側にもあります。


その要因を思い当たらないならば、それと共鳴する記憶が潜在意識にありますから、
「手放すプロセス」に入りましょう。

その記憶の再現を無意識にしていて、「ない」ことに意識の焦点を合わせてしまっています。

肯定的な「ある」ところと波動を合わせる必要があるので、
愛と感謝のエネルギーとしっかりつながり直し
ましょう。


他人や環境のせいにする気持ちになっているとすれば、
自分が目撃している出来事を自分も関わることとして、正面から向き合い、取り組めていない
可能性があります。

どんな場面であっても、自分が能動的にできることが必ずあります。

全ての出来事は、魂を成長させて自分を高める機会として登場しています。


生きている私達は、創造的な存在としてこの世界にいます。

自分の内側のエネルギーを外に放って、いつも何かに影響を与えて創造しています。

特に、想像することによって、意図的な創造をも行っています。

想像力が、創造力となっています。


想像力(創造力)というのは、肯定的なことにも否定的なことにも発揮されます。

これまでは、心配したり疑ったりして、否定的なことに創造力を使うことが多かったとしても、
決して自分を悪く言ったり思ったりしてはなりません。

ここからその傾向を修正していけばいいだけのことです。


意識的でない時でも、私達はいつもあれこれ頭の中で想い描いています。

何を想像しているかが、
宇宙にあまねく行き渡る資源物質に、結実していく方向性として伝わっています。


日頃から、何を想っているかが、いざという時の選択傾向として、強く表に出てきます。

ですから、「四つの祈り」は皆さんに励行して頂きたいと思います。


自分が放つエネルギーが、その波動を同じくするもの同士で結びついていって、
やがて自分のところに返ってきます。

ですから、人が幸せに思い、喜ぶことをたくさん出している人が、
結局たくさんの喜びを受け取っていきます。


見返りなど一切念頭にない奉仕に、感謝と喜びを感じるでしょうか?

見返りなど関係なく、人が幸せになることに没頭できることに、魂は喜びや幸せを感じます。

それをよく知っている真の自己と、しっかり結びついていきましょう。

真の自己に惜しみない純粋な愛を送り、慈しみ抱きしめ、愛のエネルギーが内側にあふれていれば、
自然に外にも流れていきます。


「信頼」は一日にして得られるものではありません。

毎日毎日の一つ一つの積み重ねが、信頼という固い絆を創っていきます。

誠意は宝です。

思いやりは、無限の宝物です。

まず、自分の内側の真の自己と、誠意と思いやりでつながりましょう。

そうすることが、周囲の人とも誠意をもってつながるようにしていきます。


見てる人は見ています。

何より、宇宙から見れば、私達がしていることは、一目瞭然です。

ごまかすことなど、全くできません。


信頼を得ることなくして、大きな仕事はできないでしょう。

目先の利ばかりを追いかける人には、信頼は無縁です。


「発願→確信→受取」を実践している私達は、
「今」という時を、もっともっと大切にしていきましょう。

今「ある」ことを生かして、今「できる」ことに没頭していくことを、
私達のワークスタイルの基本行動にしていきましょう。


晴れやかな笑顔で仕事を楽しむ自分の一番の応援者に、自分自身がなってあげて下さい。



⇒関連記事 [ポジティブに仕事をしたいなら、感謝すればいい]
⇒関連記事 [ゆるがない確信で仕事して頂くために]
⇒関連記事 [純粋に仕事を楽しんでみよう]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。