未来のワークスタイル 漠然とした不安への対処
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漠然とした不安への対処
人生や仕事では、具体的に言えるものではないけれども、
とにかくモヤモヤと不安や焦燥感を拭いきれないという時期が訪れることがあります。

誰にどのように質問しても、自分の内側の疑問に満足な答えを見つけられないような感覚です。

明確なご自身の価値観を自分の内側から呼び起こし、
大いなる知恵も頂ければ解決するような気もするのだけれど、
とにかく、何とも気持ち悪いものが自分の内側から消えていかない時です。


そこで、出口のない迷い道から抜け出された方々が、成長されていく過程で、
共通してクリアーされたプロセスがありますので、少しお話します。


共通する第一は、お一人お一人が、自分の内側にくすぶる「不満」と正直に向き合うことから、
解消の糸口を見つけられたということです。

感情の後ろに隠れていた真の自分の思いを見つけることから、
目を反らすことをやめられたのです。


もし、世の中に、良い人、悪い人のどちらが多いと聞かれたら、
やはり、良い人の方が圧倒的に多いのです。

悪い人の方がどうしても目立ちやすいので、多いように思えることがあると思いますが、
根本的には、良い人であるという方が数は多いものです。


仮に良い人というのを、それなりの思慮も、それなりの優しさもある人としましょう。

思慮深さも優しさも、人として大切なことですし、
「発願→確信→受取」を行っている私達も大切にしています。

ですが、これらの特性が際立って高い人の方が、
モヤモヤした言葉にできない悩みに苦しむことが多いのも事実です。


よく、「出したものが返ってくるので、自分の人生に起こることの責任は自分が引き受ける」
というお話をここでもしていますが、
とても優しい方々は、このことを無意識的にもよく知っておられるので、
未消化にしたままの課題がいつの間にか自分の内側に未消化のまま蓄積しています。

そして、知らず知らずのうちに、自己犠牲を自分の責任の取り方にしてしまいます。

自分の本当の気持ちを、心の奥に封じ込めてしまうようになってしまいます。


そのような気持ちがたまりすぎて、自分のキャパシティーの限界が近づいてくると、
潜在意識は危険信号を意識に送ります。

なので、自分の本当の気持ちすべてに光を当ててあげて、その感情を手放すことと、
その不満を肯定的な言葉に置き換えることを始めましょう。

何に不満か自分でも具体的にわからなくなっているなら、
逆に自分が望んでいることを具体的に書き出し、現実的にはそれがどんな状態かを明らかにし、
自分の願いと現実のギャップを知覚することから始めて下さい。


もし本当に自分らしい姿を知りたいと願うなら、
本当の気持ちに封をした「不満」と向き合うことを避けては通れません。

不満を抱いている時、人には何らかの新たな疑問が生じているからです。


その疑問に、正面から向き合いますと、
自分という存在の最も純粋な部分と、つながり直すことに
なります。

嘘も見栄もない、ありのままの自分です。


場合によっては、自分が認めたくない自分の一面を見ることもあります。

それでも、本当の自分に対する信頼と自信を持つには、そのままの自分を見つめて、
本当はそう思っていたのだということを受け入れてあげて下さい。

そうすることで、自分という存在の本当の姿とともに、
思いと現実の在り方の関係も実感することになります。


「ない」ことに意識の焦点が当たっていると、
それは、不安や不満、悩みとして表出
してきます。

本当の自分を知ることで、
無意識に「見ない」ようにしていたのを(「ない」ところに向いていたのを)
「ある」ところに移す
のです。


このようにしつつ、自分自身が宇宙の原理を少しずつ実感してくると、
漠然とした不安や焦燥感の解消の糸口が見えてきます。


今回のお話で取り上げたタイプの人は、
物理的な満足感だけでは、根本的な解決にならないタイプの人達です。

このような方々には、自分の内側の嘘偽りのない不満と向き合ってみることをおすすめします。


一人では、生(なま)の自分と向き合うことに不安がある方は、
ご自身のメンターやマスターマインドのお力を借りられるといいでしょう。

皆さんが幸せになることが、その方の幸せでもある人が、周囲に必ずおられます。


そういう方が周りにおられないなら、「四つの祈り」を強化して下さい。

神聖なるところとつながる自分の内側の神性が、働きやすくなってきます。



⇒関連記事 [仕事するのが苦しいなら]
⇒関連記事 [小さな決意の継続で、仕事は全く違うものになる]
⇒関連記事[ 愛のエネルギー場で仕事するか、それとも恐れのエネルギー場に引きずられるか]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。