未来のワークスタイル 意志のチカラを使うポイント
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
意志のチカラを使うポイント
実際、「意志」が強い人は、仕事を自分が意図することに合わせて進めていきますので、
宇宙の原理を見事に生かしていきます。

とはいえ、いわゆる「意志が弱い」と思い込んでいる人を観察してみると、
実はその人だって、宇宙の原理に則る進め方をしていることがほとんどです。

「意志のチカラ」を何に向けて用いているかというところに、微妙な勘違いが見られるので、
当の本人は自分のことを「意志が弱い」と思っているのです。


「絶対にこの仕事を成功させる!」

「営業成績でトップを取る!」

「この仕事を期限までに必ず仕上げる!」

皆さんも、このような決意をしたことがあると思います。

自分の目標を宣言するのは、原理を生かす意味では正解です。


ただ、これらの言葉が出てくる時、意識は「まだ成功していない」「営業成績がトップではない」
「期限に間に合いそうもない」ということをとらえて宣言していますと、
「不足」のエネルギーフィールドにつないでの宣言になりますので、
「不足」を増強することになります。


目標ができたなら、まずそのゴールの瞬間とそれ以後の未来のイメージを明らかにして、
「意志のチカラ」は、そのイメージにそれないようにすることに用いる
ようにします。

自分が定めたイメージにそれないように、「意志のチカラ」を自分に向けて
用いて、それ以外は全て宇宙の原理を信頼して、ゆだねておけばいいのです。

「つかまえ放すの法則」と呼んでいるコツがこれです。


たとえば期限が迫り、仕事の完成が間に合わない危険性が出てきた時、
期限に間に合うことを宣言するとともに、
期限に間に合うことで、自分と自分の周りの人も、クライアントも
クライアントの向こうにいる人達も、そのクライアントの顧客や会社の人達も、
更にその家族の人達やその取引先の人達も、心から喜び、納得し、感動し、
幸福になっているイメージを保つことに意志を使うのです。

そうすることで、定めたイメージに自分を向ける力を強め、あらゆる可能性、あらゆるエネルギー、
そしてあらゆる準備されている大いなる御働きのチカラが、
宣言した目標を完成させるように動いていくのです。


「意志のチカラ」を自分の外側ではなく、自分に向けて用いることが大切です。

目的完遂のために、自分を律するために用います。

このような「意志のチカラ」の使い方をすることで、自信も育まれていきます。

絶大なチカラを発揮する「意志」を、正しく使って、目標達成を楽しんで頂きたいと思います。



⇒関連記事 [豊かさを呼び寄せる仕事にする方法]
⇒関連記事 [願いどおりのことを受け取れない仕事になっているなら]
⇒関連記事 [意志の力の取り扱い方]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。