未来のワークスタイル 宇宙の原理の方向性と同調する
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宇宙の原理の方向性と同調する
「命」の方向性は、「成長」です。

私達が持つ様々な特性や機能、たとえば「知」の働きも、絶えず発展していきます。

「意識」は拡大され、深まり、「思考」されれば次の「思考」が生みます。

一つを知れば、他のことも知るように向かい、知識が次々と増えていきます。


「才能」も同じです。

一つの才能を伸ばせば、別の才能も伸ばしたくなります。


「命」は、知を深め、行動を拡げ、自分を高めるように動こうとするのです。


そのように「命」を運んでいくので、その方向性を潜在的にわかっている私達は、
自然に「願望」を抱きます。

「豊かな生活をしたい」

「綺麗になりたい」


「成長」という方向性で出てくる「願望」は、
可能性を実現させようとするエネルギーが出てきた
ということです。

可能性を感じているから、それを実現させる方向にエネルギーを向けようとするのです。


「願うこと」は、地中の種子が芽を出し、成長し、花を咲かせるのと同じように、
人にとっては、成長の発露を求める、ごく自然な「命」の活動です。

そして、自然に生じてくる「願い」に、強い感情エネルギーも合わさり、
思考を想像力によって創造エネルギーにまで高め、決意して発信し続けるなら、
波動を同じくするあらゆるものが結びついていって、カタチになっていこうとします


また、決意して定められた「願い」がゆるぎない目的にまで集約されると、
脳内であるあらゆる情報を選別されて統合し始め、その決定事項が全細胞に伝わり、
身体の物理的な機能もその目的に向かいます。



「豊かになる」というのは、人が先天的に持つ人生の目的の一つです。

宇宙では、あらゆるものを可能にする準備がなされています。

私達が意図するところが、万物が意図するところと一致しているなら、
私達が発信し続ける目的のために、あらゆるところから助けてくれようとします。


先天的で自然な願望だからといって、本能のおもむくままに生きて豊かになろうとすることは、
人本来の豊さとは程遠くなります。

人本来の目的は、ただ精神的な喜びを得て、知識を増やして、野心を満たして、
他人を凌駕したり、有名になったりすることでもありません。

知識を増やすことだけを目的に生きていると、満たされないところを内に抱えたままで、
自分の運命に満足できないでしょう。


その行為自体はとても崇高なことであっても、それが結局は自分だけのため、
或いは自分を犠牲にすることが前提での行為になってしまうと、
「命」本来の方向性と食い違ってきます。

「おいしいものを食べたい」「美しいものに囲まれたい」「行きたいところに旅したい」
などの願望そのものは、ごく自然に出てくる純粋なエネルギーですが、
その次に個人が付随させる気持ちや考えが、
本来の目的からはずれさせていくことになることがあります。

「隣人を愛し、親切な行為をし、世界が真実に目覚める手助けをする」
こういった魂レベルのことを人生の目的にしている場合でも、
人を思いやる気持ちも度が過ぎれば、
極端な利己主義と変わらなくなってしまうことを忘れないようにしましょう。

自分を犠牲にすることは、決して天の望みではありません。


私達が先天的に持つ「豊かになる目的」とは、
「自分の能力を最大、最高、最善、最美に活用する」ということです。

自分自身のためにもなり、人のためにもなるように、
私達に備わっている機能や能力を活用することです。


自分自身の能力を最大限に活用することは、人を助けることにもなります。

私達が、「豊かさ」を望み、「願望」を抱くのは、このためなのです。

そのためになら、宇宙のあらゆることが、豊かになるための力となってくれるでしょう。


大いに「願望」を大きく強くして、「発願」しましょう。

ただし、宇宙の原理は、それが肯定的なことにも否定的なことにも働くことを心得て、
どういうエネルギー場で、どういう方向性の意図を願いにするかは、十分に留意しましょう。

宇宙の原理が、それをカタチにしていく準備は、既に調っています。



⇒関連記事 [目的完遂にふさわしいエネルギー場を準備する]
⇒関連記事 [「思い」を肯定的なエネルギー場につないで思考し、仕事する]
⇒関連記事 [真に強い意志で仕事する]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。