未来のワークスタイル 本気で
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で
一人でできることには、限界があります。

ですから、日頃から人を大切にして頂きたいと思います。


自分をバックアップしてくれる人達との出会いは、誰にも必ずあります。

ですが、自分からその出会いを遠ざけたり、遅らせたり、
無視したりすることも、とても多いのです。


アドバイザーがいれば、自己修正もうまくいくものです。

経験豊富な人、知識豊富な人、明るさや元気をくれる人、
現在のところ身近にそのような方がおられないなら、先人に学ぶこともできます。


それに、なんといっても家族はその最も心強い存在です。

誰よりも自分を応援してくれるのは家族だということを
忘れないようにして頂きたいと思います。


定めた目標のゴールを近くするには、柔軟で素直な心が大切です。

ものごとを杓子定規に考えたりしていますと、手に入るものも見過ごすことになります。

柔軟で素直な心が、真の自己と調和する真の望みを求めることをゆるします。


そして、それを望むのなら、まず自分から差し出すのです。

求めたもの、差し出したものしか、自分には返ってきません。

出したものが返ってくる法則」です。


ですから、本気で成功したいと思う人しか成功しませんし、
そのためには自分をいくらでも差し出す覚悟がある人の方がチャンスに縁ができます。

口では「ああしたい」「こうしたい」と言いながら、
毎日テレビを漫然と何時間も見ているような生活をしているとすれば、
残念ながら結果もそれなりでしょう。

テレビを見て、「おもしろかった」という感情を受け取り、そこで完了です。


今年度、本気で仕事に取り組みましょう。

もちろん、これまでもそうしてこられたと思います。

そこを更に、一年後に振り返ってみれば、
この一年に比べたらそれまでは全然本気ではなかったと思えるくらいに、
ここから本気を出しましょう。

一年後が楽しみです。



⇒関連記事 [「変わりたい」と思ったら始めたいこと]
⇒関連記事 [本気で未来を変えたいと願っている方へ2]
⇒関連記事 [今日のあなたの仕事は?]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。