未来のワークスタイル 心をこめて
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心をこめて
同じように明確な目標を立て、計画し、実行していても、
実現する人と、達成されることがない人がいます。


その違いは、目標は達成されるということを、心底信じているかどうかの違いです。

心底信じていると、心をこめて仕事に取り組めるので、結果がついてくるのです。


心の奥底で自分が信じていることが、心底からの願いです。

「今の環境で、実現するのは難しい」と、本心では思っているとしたら、
それがあなたの「心からの願い」となって、放たれています。

当然、その通りに「実現するのが難しい」ことを体験していきます。


何を信じているのか、すなわち自分の信念が、現実になる結果です。

私達が放つすべてのエネルギーと影響力は、自分の内側から生じます。

望んでいる結果のエネルギーが、脳から発せられる電磁波だけでは弱いのです。

信念や感情は、その何倍ものエネルギーで、心の波動として周りへの影響力を持ちます。

信念や感情が、実現させるパワー源です。


「ドキドキ」が伝わります。

「ワクワク」が伝わります。

「おろおろ」が伝わります。

「おどおど」が伝わります。


昔から、心は心臓にあるように言われていました。

私達は、その波動を発する時、身体を通して伝えています。

頭で考えることが、電磁波として伝わっていきます。

心臓の鼓動も電磁波として自分から流れ出しますが、それは脳が放つ波動より何倍も強力です。

心臓が放つエネルギーの方が、脳が出す電磁波より強力にそれにあったものを招き寄せます。


だから、「心がこもっているかどうか」、
すなわち「心に信念や感情がこめられているかどうか」が重要なのです。

それは、心臓の鼓動と呼応して、その波動が周囲にも伝わり、
共振動を起こして自分の周りに集まってくるのです。


自分が放つエネルギーとその影響力は、
自分の内側で生じる感情や信念と強く共鳴しているものが主流になります。

今ある状態や環境は、外から来るものに思えて、
その因となるのは、自分が放つエネルギーなのです。


現実の世界では、常に自分の意識・無意識が反映されていて、
それを自分の現実として私達は理解します。

同じ波動のものは、引きつけ合うので、自分のエネルギーに共鳴するものが周りにあふれます。

自分の信念が現実になっているというのは、事実なのです。


頭に描く意識と気持ちをセットにして目標に向け、
望んでいることを、理性のレベルだけでなく心のレベルで強化しましょう。

目標を達成した幸せな気分を、先に味わっておくのです。


実現を常に心から信じているかどうかが、どういう結果になるかの分かれ目です。

心を込めて、仕事しているかどうかです。

心臓の鼓動にのった自分の信念や感情がどういう質のエネルギーなのか、それが重要なのです。

ぜひ、心のこもった仕事をする人になって下さい。



⇒関連記事 [「思いやり」から入る「ワタシ」を育む]
⇒関連記事 [仕事に集中する気持ちを強めるために]
⇒関連記事 [誠意ある仕事をする]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。