未来のワークスタイル 創造の流れに乗って
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
創造の流れに乗って
宇宙の原理は「競争」のシステムとして働いているのではなく、
「創造」のシステムとして働いています。

上を目指し、向上していこうという意志は、素晴らしいことです。

ただし、向上心という意志が、他者との勝ち負けに向けられているなら
宇宙の働きと調和しないので、一つのテーマが終わるたびに、心身の喪失感を感じたり、
折角獲得したステージを喪失する不安感に襲われたりするでしょう。


向上心という前向きなエネルギーを
宇宙の働きに合う「創造」のサイクルで生かしていないからです。

宇宙の原理そのものには競争原理が働いていないにも関わらず、
「創造」に適するエネルギーを無理やり競争エネルギーとして使おうとするから、
やりきった爽快感や疲れを上回る達成感という喜びを感じられないのです。


何らかのエネルギーを出しますと、それがそのまま返ってきます。

愛を出せば愛が返り、怒りを出せば怒りが返ってくるのです。


争奪はエネルギーの奪い合いです。

宇宙の原理は、「創造」という方向性で、
「出したものがそのまま返ってくる」というとてもシンプルな原理
です。

なのですが、競争心を捨てきれていないと、結果にこだわるあまりに、
もしくは他者と比較したり、他者の評価を気にしたりして、
「自分を攻撃して下さい」というメッセージとして伝わるエネルギーを周りに発することになります。

そして、自分の理想へ向かうエネルギーが消耗していきます。


争奪ではなく創造によって豊かになっていく方向性で仕事をしていくのが、
「発願→確信→受取」です。

現実生活では、自分の願いにふさわしくない情報も、目や耳にいろいろ飛び込んでくるでしょう。

できるなら、そういう自分の理想に合わないものには関わらない方がいいので、
自分から放たれるエネルギーを理想にふさわしいものにして、
実現にふさわしい様々な事象を体験していくようにするのです。


全ては生成化育という方向性に変化していくのが、宇宙の真実です。

その宇宙に唯一無二の一つの命である私達一人一人もまた、生成化育の中にあります。

仕事をすることも、誰かを好きになり愛することも、
全ては生成化育していく私達本来の姿です。


宇宙のバランスの中に、「競争原理」という幻想は一切存在しません。

争奪しようとする気持ちを放棄してしまえば、残るのは、
どんどん生成化育されていくという宇宙の原理が私達の内側に残ります。


「発願⇒確信⇒受取」をしている私達は自分に素直になり、自分の理想のイメージを描き、
それを無限の叡智に告げ、
今「ある」ことを生かして、今「できる」ことを愛と感謝と誠で実行していくことに集中
します。


「つかまえ放すの法則」のコツをつかんで、
全ての結果に感謝していく仕事の進め方を身につけていきましょう。

そうすれば、宇宙の原理のもとで「発願→確信→受取」をしている私達は、
自分の理想に、一歩一歩確実に近づいていきます。



⇒関連記事 [「努力」を楽しむ感性を身につけよう]
⇒関連記事 [「分かち合う」仕事を理解する]
⇒関連記事 [宇宙の原理のもとでする仕事だからこそ]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。