未来のワークスタイル イキイキと
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イキイキと
宇宙では、進化という方向性の変化が常に進んでいます。

今の仕事を、もうこれ以上ないくらいに創意工夫し、
完璧にこなせるようになる自分を想像
して下さい。

「その仕事に飽き足らなくなり、ごく自然に更に発展させようという方向性のエネルギーが働き、
自分自身も、もっと発展させたくなってくる。」

このような流れが、自然と起こってくるように、自分の内側のエネルギーを動かしていくのです。


今日するべきことをした日は、成功の日。

今日するべきことをしなかった日は、失敗の日。

この一カ月、どちらの日が多かったでしょう。


仕事に工夫するポイントは、効率です。

量をこなしさえすればいいというものではありません。

とは言え、1年365日、毎日、完璧な仕事をやり続けた方が、
半分しかやらなかった人より成功値は高くなるとも言えるでしょう。

ところが、正しく完全なる「チカラ」を発揮する10の仕事と、そうでない10の仕事では、
仕上がりが違ってきます。

その完全なるチカラとは、「イキイキとしている」というチカラです。

この「イキイキとしたチカラ(エネルギー)」がとても大切なのです。


このエネルギーを奪う状態の一つが、「働きすぎ」です。

もう一つは、「できるだけ早く結果を出そうとする焦り」です。

この二つは、過剰な競争心が招きます。

この二つのワナにはまりますと、たとえ毎日熱心に仕事しても、エネルギーを消耗しているだけで、
望む結果から程遠い結果になってしまいます。


成功するか失敗するか、目標を達成するか幻想にするか、理想を手に入れるかあきらめるかは、
「イキイキとしたエネルギー」に満ちているか満ちていないかで分かれます。

確かに365日を全て目標に向けて集中することは理にかなっていますが、
たとえ365日欠かさず続けたとしても、
「何をイキイキとしたチカラでやり、どのように工夫していくか」ということ抜きでは、
仕事効率を考えることはできません。


「イメージを持ち続け、決意と確信のえる行動」は、
自分と周りをイキイキとして「活きた状態」にします。

そのエネルギー自体が、既にいい結果を生むことを決定させています。

今の仕事がたとえあなたの望みのものではなくとも、
それにイキイキとしたエネルギーで打ち込むということは、
その行動の延長線上に自分の成功があり、望みがやがて現実になることが確実である
ということなのです。


すべてはエネルギーであり、エネルギーには流れがあり、
成功が成功を生むという連鎖を生みます。

この連鎖は、「イキイキとしたチカラ」が出ている積み重ねをしていくから生じます。


自分の理想のイメージを呼び起こし、決意と確信を思い出し、
最善の努力を楽しめる時に流れるエネルギーの感覚
をつかんで下さい。

今している仕事に打ち込むことで、これをつかんで下さい。

一見遠回りのように見えますが、確実に理想に近づける一歩となります。


今この瞬間を、「イキイキとしたエネルギー」に満たしてあげながら、
そして理想のイメージをビビッドに描きながら今の仕事に打ち込んでいるということは、
それは今の自分が成功曲線を描くライフスタイルにあるということです。


PS :くれぐれも「働きすぎ」と、「結果を早く出そうとして出てくる焦り」には、ご注意。



⇒関連記事 [宇宙の原理を味方にする方向性の発願で仕事する]
⇒関連記事 [感謝力を三倍増しにして仕事しよう]
⇒関連記事 [仕事に生かす正しい「チカラ」]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。