未来のワークスタイル パワーの源
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パワーの源
とてもパワフルなエネルギーである「思考」と「感情」を正しく取り扱うことによって、
「発願⇒確信⇒受取」を更に自信を加えて進めるツールとすることができます。

ですが、自分の思いと現実の関係性がまだよくわからないうちは、
心を占領する「感情」や、頭に渦巻く「思考」に翻弄されて、
できることにも制限を加えてしまいます。

知らず知らずのうちに、「発願⇒確信⇒受取」を自分のエゴとして使おうとして、
思うような結果を受け取れずにいるのです。

自分の内側の真の自己と表層意識で考えていることが連携せず、
ヒラメキやインスピレーションに気づけずにいるのです。


「感情」に翻弄されている状態は、
潜在意識の奥底にある古い記憶が再現されているままの状態です。

起きてくる出来事や問題に振り回され、
記憶にある自分と同じ感情的な反応しかできなくなっています。


「思考」に支配されている状態は、
常に意識的に何かをどうにかしよう、コントロールしようと考えている状態です。

いわゆる「頭でっかち」な状態になっています。

その状態では、マニュアルに従った行動から外れることを恐れたり、
今「ある」ことを見ずに、「ない」ことばかり気になってしまいます。

一方では、自分が肯定されることに関心が高くなってしまい、
自分自身を自由にさせてあげられなくなります。

仮にヒラメキやインスピレーションが来ても、信じることはできないでしょう。


自分の内側の真の自己とのつながりをしっかりとしたものにし直すことが必要です。

まず、自分の根源である真の自己をもっと信頼し、もっと大切にして、愛することが必要です。

自分の内側でずっと一緒にいる彼(彼女)は、
自分が意識していようがしていまいが、関心を寄せていようがいまいが、
けなげにも休むことなく、意識している自分の何倍もの高速フル回転で働き続けているのです。

意識としての自分のように文句を言ったり、途中投げしたりしないで、
どんなに無視されても、どんなにぞんざいに扱われても、
ひたすら命をつなぎ、プログラムを働かせています。


ですから、自分の内側の真の自己との対話をもっと密にして、慈しんで頂きたいと思います。


そうすれば、宇宙の大いなる働きも、もっと身近に感じられるようになり、
「思考」や「感情」が表層意識の自分に送るシグナルの意味もわかり、
手放すことも不安ではなくなり、それどころか、
ゆだねて任せることで、幻想を見させていた記憶も消去できるようになります。


自分の「思考」や「感情」を尊んで頂いていいのです。

ただそこには、かっての自分が作り上げた思い込みが大きく関わっていることがほとんどなので、
その思い込みの縛りを解くことも重要だということです。

記憶を手放していくことで、どのように無限の叡智と一体になれるのかもわかってきます。


いつも、
「これは愛からだろうか?それとも恐れからであろうか?」
と、自分に聞いてあげて下さい。

真の自己は、自分の内側の神聖なるところと大いなる根源をつないでいようと
してくれています。

それが、自分に正しい選択なのか、それとも記憶の再現に留まる選択なのか、
真の自己はわかっています。


真の自己が選択することには、意識としての自分からすれば、
まるで奇跡のような嬉しい現実として受け取る選択であることもあります。

初めてのことに、まず恐れを抱くことで安全を保とうとする潜在意識の働きがありますので、
奇跡的な初めての経験をしようとしている時には、この縛りをはずす必要があります。

真の自己がその選別をしてくれます。


奇跡のような御働きを、困った時の頼りにするばかりではなく、
日頃から真の自己といいつながりを持つことで、自分と一体となって働いて頂けるように
なって頂きたいと思います。

その入り口として、真の自己と、
「それは、愛からか、それとも恐れからか?」
と、対話していくことから始めます。


真の自己と一体である時の愛と感謝の波動にある時の自分の感覚を、知って頂きたいと思います。

そうすることで、「感情」と「思考」というパワフルなエネルギーを
「発願→確信→受取」に正しく取り入れることができるようになっていきます。



⇒関連記事 [手放された期待と確信で仕事する]
⇒関連記事 [幸福力を高めることが「発願⇒確信⇒受取」でする仕事力に]
⇒関連記事 [成功の基本的原則に則った仕事をする]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。