未来のワークスタイル ミラーニューロン
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミラーニューロン
以前に、私達の脳にある「ミラーニューロン」の働きについてお話しました。

ミラーニューロンは、理想とするロールモデルがあれば、どんどんそれを真似していくことで、
自分の質をぐんぐん高めていく働きをするというお話です。

ですから、新たなことにチャレンジする時には、
このミラーニューロンが新たな能力を引き出す力になってくれます。


ミラーニューロンは生涯働き続けます。

何かを始めるのに、「今更遅い」という古い思い込みで自分の人生を決めるのも一つの選択ですが、
存分にミラーニューロンに活躍してもらって、
明るく前向きに、新たな未来を創造していく道を選ぶこともできるのです。


気をつけなければならないのは、
ロールモデルを得て、同じようにやることから習得を始めていく時に、
そのロールモデルや他人と自分を比べることに、気を取られ過ぎないようにすることです。

でないと、真似が真似のままになって、自分らしさを見失ってしまいます。

真似をする対象はロールモデルですが、サクセスモデルは、自分が創造するものです。

成功表現は人それぞれの選択です。


この点は気をつけるようにして、自分が目指すことを既に実現している人、
もしくはこれから確実に実現していくと直感が教えてくれる人と、接点を
持ってみましょう。

近くにそのような人がおられないなら、歴史的な人物にそれを見つけるのもいいでしょう。


実は、今更改めてこういう話をしなくても、私は普通に関係性のある人達と互いに影響しあって、
いろんなパターンを無意識にコピーしあっています。

それをあえてまたこの話をするのは、意識のチカラの使い方の一つとして、
自分が望むことに共振するものに焦点を当ててミラーニューロンを活用することが、
仕事力の向上の一助になるからです。


私達の自由選択の合わせどころを、「創造」に合せるのか、「混乱」に合わせるのか、
しっかりと意志決定して、自分が望むところに向かう波動をキープしましょう。

今日も、ミラーニューロンは、周囲からパターンを獲得し続けていくのですから、
何を自分の有効パターンとしていくか、自分の責任で決めて習得していきましょう。



⇒関連記事 [先人に学ぶことあり]
⇒関連記事 [同じ仕事でも、何を意図しているかで結果が変わる]
⇒関連記事 [ポジティブな変化を歓迎する仕事に]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。