未来のワークスタイル 「充足」のエネルギーを広げる
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「充足」のエネルギーを広げる
「不足」ばかりに意識を合わせていると、ますます足りなくなります。

そうではなく、望んでいるもの、幸せにするもの、豊かなところに
意識を合わせる
習慣を身につけて下さい。

たとえば、自然の中で現れている宇宙の豊かさを見るようにすると、宇宙からの「めぐみ」を受け取り、心は豊かさを取り戻します。


うまくいっていない時には、うまくいかないことに意識を合わせがちになります。

そうしていると、ますますうまくいかなくなります。

意識のサーチライトを、豊さを見て取れる別のところに合わせてみましょう。


たとえば、今確かにお金がないとしても、
私達が感じ取ることができる豊かさは、他に必ずあります。

現実的には98%はうまくいっていて、2%だけうまくいっていない人が、
もし意識の100%をうまくいっていないことに向けているとしたら、
その人は、「全くうまくいっていない」という認識を持ちます。

でも現実は、98%もうまくいっているのです。


もちろん修正すべきところがあれば、素直に反省し、修正します。

ですが、修正しなければならないことをクヨクヨ考えてばかりいないで、
意識は「うまくいっている」状態の未来を志向します。


宇宙の真実は「変化」です。

前回のお話を参考にして頂いて、「変化」を恐れない心の工夫を楽しんで下さい。

どんな経験でも、どんな試練でも、そこで展開しているのは、とてもいいことか、
いいことになるのにはどこを修正すればいいかを示してくれることです。

意識の焦点が変われば、それまで見えていなかった可能性が見えます。


自分の弱点だと思い込んでいるところが、実は自分の最大の長所だったりするのです。

「人と比べて、自分は…」と、あれこれ言うことほど、ばかげていることはありません。

それは「個性」というのです。

意識の持って生き方で、唯一無二の自分の個性にもなるのです。


勝者とか敗者だとかいう比較による思考を手放せば、それがよくわかるはずです。

競争意識という外から埋め込まれた考え方が、
自分を小さく見せているだけのことがたくさんあるはずです。

その観念が、自分らしさという創造性を封じ込めているのです。


自分が生涯で何を成すべきか悩んでいるならば、
全人生を考えて、現実が何も変わらないギャップに悩むより、
まず今、目の前にある自分ができることに、真剣に取り組んでみましょう。

まず、全力で何かに打ち込んでみれば、
宇宙の「変化」の流れをとらえる創造のエネルギーの流れが起こり、
答えを見つけやすくなります。


「ない(無い・亡い)こと」を嘆き悲しみ悩むより、
「ある(有る・在る)こと」を感謝して最大限生かし、楽しみ
ましょう。

どんな状況であっても、これだけは決して忘れないようにしましょう。

道が、開きます。



⇒関連記事 [済んでしまったことに、心苦しめられている人へ]
⇒関連記事 [チャンスに恵まれないと嘆く前に]
⇒関連記事 [「発願」して「受け取る」までに何をするのか]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。