未来のワークスタイル 自然に手放していく
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自然に手放していく
宇宙は、無限の可能性です。

なのに私達は、自分の可能性を制限してしまいます。

そうさせるほとんどの理由は、自分の内側にある古い記憶です。

それにより形成してきた思い込みや思考・行動のパターンです。


これらの古い記憶は潜在意識に貯蔵されているので、無意識的な選択として行使されます。

ですからまずは意識して、これらの古いデータを消去しましょう。

続けていくと、「知覚→反復→獲得」というプログラムを持つ私達は、
やがて無意識に消去作業をしていくようになります。


最初は意識して手放すことに取り組んでいくことが手間に感じるかもしれません。

でも、最終的には潜在意識がそれを引き受けて、一つ一つの行動において、
常に潜在意識による手放す作業も同時に行われるようになるので、頑張って続けて下さい。


もちろん、あらゆる経験は最大限に仕事に生かして下さい。

潜在意識には、大いなる叡智から届けられた直感も、過去の記憶もあります。

それが叡智なのか過去の記憶の再現なのかが、はっきりと区別がつかないでしょうから、
何事にも明るく前向きかつ情熱的に取り組むように心がけます。

私達の脳は、経験を増やしていくと、
応用性とか複数の情報の組み合わせが、とても上手にできるようになっているので、
正しい選択肢とそうでない選択肢の間で悩むより、どんどん果敢にチャレンジしていく方が、
真の実力をつけていくのにはいいのです。

そして、どのような結果がもたらされるとしても、そこから無限の有形無形の宝を得ることができます。

そういう脳を、私達は持っているのです。

「手放すプロセス」「発願→確信→受取」を同時進行で取り組んでいる私達は、
どんどん経験していくことで、同時に多くを手放すことができるのです。


ところで、自己イメージというのは、
それまでに見聞してきたことから自分が創り上げたものです。

ですから、危険を過度に恐れないで、自己イメージに過度に固執しないで、
新しいことに自分からすすんで楽しみながら取り組むようにしましょう。

古い自己イメージにこだわり続けますと、行動を制限することになり、
学習の強い味方であるミラーニューロンを十分に働かせてあげることができません。

すると情熱や希望などの明るく前向きで力強い創造的なエネルギーを出すことが、
極端に少なくなってきます。


それは、過去の記憶の再現の世界だけを経験していくことを助長する選択になってしまいます。

そうなると、手放すことをやめさせようとする記憶の再現が得意とするパターンの思う壷です。

古い思い込みの巧妙なからくりから自由になるには、それまでの自分という自己イメージではなく、
創造的に自己イメージを更新していくことが大切です。


また、新しく何かを始めようとする時に、「疑い」が強くある場合があります。

「疑い」は創造的なエネルギーをことごとく破壊します。

なので、「疑い」が心を占領しているままで取りかかることは避けましょう。

どうすればいいかと言うと、まず、その「疑い」の元となっている記憶を手放します。

そうでないと、潜在意識に次々と否定的なパターンを選択することを許すことになります。


「疑い」の根拠を自分の外側にはありません。

「疑い」への対処は、自分の内側でする作業です。

「疑い」の感情が強く出てきた時には、
その元になる記憶が潜在意識に必ずありますから、必ず手放します。

それがどんな記憶か思い出せなくても、
その記憶の中の自分自身を、愛し、ゆるし、慈しむことで、これは可能です。

こうすることで、もしその「疑い」が実際は神聖なる叡智の警告だったなら、
正しくそのメッセージを受け取ることもできます。


自分が出した波動は、しかるべき時に、しかるべき経路で、しかるべくして、
しかるべきことを連れ立って返ってきます。

なので、どのような結果を受け取ることになったとしても、それは自分には良いことか、
もしくは可能性の道筋を教えてくれるメッセージ
です。


喜びの流れを見つけましょう。

自分は何に情熱を感じ、何をしていると喜びを感じるのか、しっかりと自分を見つめましょう。

「ない」ことではなく、「ある」ことに焦点を合わせるのです。


手放すことが自分の自然なパターンとなる分だけ、「発願⇒確信⇒受取」を実感しやすくなります。

何事も楽しみながら取り組むことが大切なので、
これからどんなに良くなっていくのだろうと楽しみにしながら取り組みましょう。



⇒関連記事 [これまでとは違う自分を創造する]
⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」は私達に元々備わる実現機能]
⇒関連記事 [人や物事の良いところを見て仕事する]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。