未来のワークスタイル 総合的に見て順調ならOK
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総合的に見て順調ならOK
常にすべてが順調な人などいません。

いつも順調そうに見える人には、あることがわかっています。

それは、「総じて良ければ、十分」だと言うことです。

勝ち越せば、御の字なのだとわかっているのです。


ずっと順調に推移させなければならないという思い込みは、とんでもない負担となり、
逆にペースは乱れます。

総じて言えば幸福だ」と思えれば十分順調なのだということを忘れないようにしましょう。

エネルギーは高まる時も低迷する時もあるのが普通なのです。

浮き沈み、いろんな状況があるでしょうが、
通して見るなら、少しずつでも上昇していれば順調です。


あらゆるメディアで、恐れや不安引き起こさせようとする情報が発信され続けています。

いつの時代でも、世間一般には、不安材料が至るところに転がっています。

ですから、自分が意識して、
浮き沈みがあったとしても総じて順調に推移している幸福のエネルギーにつながるように
しなければなりません。


もちろん、現実は現実として受け入れ、対策は打ちます。

手立ては進めていきます。

都合のいい楽天家を装うことをオススメしているわけではありません。

そうでなく、自分が発信するエネルギーがポジティブなのかネガティブなのかで、
これから遭遇していく物事のエネルギーの質が大きく変わってくるので、
ありのままの自分が、不安ではなく喜びを感じ、愛と感謝の波動にあることをキープしていくことは、
とても大切なのだということです。


いつでも、自分には「大丈夫だ」と言えるようにしておくのです。

そのためには、たとえ周囲が自分を責めている状況になってしまったとしても、
自分を受け入れ、ゆるし、愛せるようになりましょう。


そのために、自分の内に感情が生じて、それに気づくことができた時には、
即刻その感情を手放す、もしくはその感情の元となる古い記憶を手放す
ことを
自分のパターンにしていきましょう。

自分をゆるすことに、なじんで頂くためです。

自分をゆるすことができるから、人をもゆるすようになります。

自分を受け入れて、自分に愛のエネルギーを注ぎ込むようになることで、
総じて順調なら十分幸せなことだと、受け入れることになっていきます。



肯定的なエネルギーが自分の内側で低くなっていると、
否定的な記憶の再現を起こしやすくなります。

総じて順調だから大丈夫だと、自信をもって自分に言えるようになるには、
自分の内の肯定的なエネルギーが低くなっている時の対応策を持ちましょう。


それには、まず、意識の焦点を「ない」ことから「ある」ことに移します。

「ある」ことを感謝して、そのエネルギーを高めます。

そうすれば、批判的に物事を見ることを手放せます。

すると、自分の目的に有効なヒントを見ることができるようになります。


他人や自分をゆるせないと感じる背景には、批判の心があります。

エネルギーが下がっている時には、どうしてもそうなりがちです。

頭が納得できないままで、勝手に根拠ない類推をしようします。

「ある」ことに注目して、そのエネルギーを高めて、
「批判」のエネルギーを入らせない流れに持っていきましょう。


いい時もわるい時もあります。

それが普通。

それが当たり前。

「発願→確信→受取」で進めていく私達の仕事は、
「総じて順調」と言える自信で進めていきましょう。



⇒関連記事 [毎朝、毎夕、波動を調える]
⇒関連記事 [心のエネルギーバランスを調えて仕事する]
⇒関連記事 [怒ったところで、良いことは起こらない]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。