未来のワークスタイル 不安を払拭
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不安を払拭
「発願→確信→受取」を続けていますと、潜在意識と意識の関係性がだんだんと連携してきます。

潜在意識と意識の密な関係性で選択(意識の深いところでの決断)ができるようになってくると、
無限の叡智を得ながら選択できるようになってくるので、
無意識に選択することも、内因的かつ神聖なる知性の重要な要因に関しても、
既に吟味されているものになってきます。

ですが、もし自分の選択にどこか不安をまだ抱えているとしたら、
自分の内側にリスクとなる要因がまだ潜んでいると思われるので、確認するといいでしょう。

それには、迷っている選択に関して、次のように自分に尋ねてみます。



「この選択は、はたして自分にとって最良か?」

「この選択の先にあることに、自分の興味はあるのか?」

「この選択に関わってくる人達が好きか?」

「この選択は、家族にとってもいい選択だと言えるか?」

「この選択は、人生の真の目的に向かうものか?」

「この選択は、道義的にも正しいと思えるか?」

「この選択は、私を成長させてくれるか?」

「これからしようとしていることで、
 より創造的な豊富なアイデアが与えられると思えるか?」




これらの質問を自分に尋ねてみることで、エネルギーの方向性の確認をします。

選択に自信がないまま、危険を恐れず果敢にチャレンジしていく気持ちは大切にして頂きながらも、
これから向かっていく方向性が自分が意図すること共振する波動になっているか確認しましょう。


自信のなさの要因を探すだけより、心から納得できる決断をすることの方が何倍も重要です。

意識と潜在意識のズレは、意図のエネルギーと無意識に放たれているエネルギーのズレになっていて、
それが選択の自信のなさとして知覚されているので、その調和を取り直します。


自分に尋ねてみて、意識レベルでの確認をしたら、その再調和の手立ては、潜在意識にゆだねます。

私達は、それを「四つの祈り」で行います。


決めたなら、あとは迷わずそれに没頭するのが一番ですが、
正直な気持ちとしては、選択したことに不安感がまだ残っている時に、
今回のお話のようにしてみてください。



⇒関連記事 [呼吸でいいエネルギーを満たして仕事する(呼吸法)]
⇒関連記事 [エネルギーを体内に取り込んで仕事の不安を消す]
⇒関連記事 [自分の内側のエネルギーを調えることに精通して仕事する]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。