未来のワークスタイル 調子のいい時ほど
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
調子のいい時ほど
「話す」ことは、エネルギーを「放す」ことになります。

カウンセリングでは、このことを心得た上で、マイナスエネルギーを放出して頂きながら、
放出して生じる空白に、自身で「気づき」を得て頂いて、
新しい肯定的で明るく発展的なエネルギーを入れて頂くお手伝いをします。


ところが、「話す」ことは、エネルギーの放出となるので、
もし自分のしていることを人に自慢して話したり、
もしくは評価してほしくて自分がしたことを必要以上に訴えたりするなら、
せっかくのいいエネルギーが「放れ」ていくことになりますから、気をつけねばなりません。

自慢すると、エネルギーは弱まります。

良いことをしたら、誰かに気づいてもらったり、誉めてもらいたくなったりするかもしれませんが、
その期待は即刻手放すようにしましょう。

その期待もまた、古い記憶の再現です。


過度に評価を期待して得る評価は、自分の内の「奢る(おごる)心」につながりやすくなります。

そうならないように、シッカリと自分を律するようにしなければなりません。

そのためにも、良いことをした時ほど、しっかりと「手放すプロセス」を踏んでおきましょう。


ここでも、“意思のチカラ”を、しっかりと活用して、
「誉めて頂きありがたい」と感謝し、その気持ちを先方にもお伝えしたなら、
早急にその感情手放し、その方のご幸福をお祈り申し上げるようにしましょう。

発展気運の流れが始まりますと、相乗的に良いことが集まってきますから、
ご自身の感情は自分でしっかりと見張ってあげて下さい。

喜びは感謝に変えて、ずっと発展気運を周りに伝え続ける人になって下さい。



⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」で人を動かし仕事するには]
⇒関連記事 [日常の仕事を通して学んでいく]
⇒関連記事 [与えて受け取る仕事術]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。