未来のワークスタイル スッキリ思考で未来志向
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スッキリ思考で未来志向
意志を貫くということと、頑固に自分のことだけにこだわることとか、
あまりにも制限した結果に執着することとを、混同されることがあります。

意志を強固にして貫き通すというのと、頑固や執着とは、根本的に違います。


どこが違うかと言いますと、「手放せているかどうか」ということです。

貫く「思い」を自分の内側の決断としますが、
結果は結果として受け止め、次につなげていく心構えができているかどうかということです。


確かに、欲しいものがあってそれが現実化しないのは、
「出したものが返ってくる法則」からして、自分の思考がクリアではないと思われます。

自分の内側から放たれていく「思い」のエネルギーが、あちらこちらに飛散していて、
ひとところに集中されていないと思われます。


この場合、自分都合な結果だけを期待したり、そのための実行動は他人任せだったり、
他が何とかしてくれることをあてにしているようなところがないかの確認が必要です。

自分の「思い」のエネルギーをどのようにしていくかの主導権が自分の外側にあるようなら、
外部から入って来る情報や刺激に二転三転して、思考をクリアにすることはできないからです。

私達の意識が当てられる対象は、そのエネルギーが増強それますが、
思考が混濁したままでは、定めた目標の達成エネルギー増強のためとしては、パワー不足です。


意識的にしろ、無意識的にしろ、私達が祈ったり、願ったりすれば、エネルギーは放たれ、
その波動は、あまねくゆき渡る資源物質を共振させようとします。

ところが、たとえば素敵な人と出会い、縁を深めていくことを願っているとして、自分の内側で、
「パートナーがほしい」
「でも、私はもう若くないし…」「素敵な人に出会う機会もほとんどないし…」
このようにいろんな思考がせめぎあっているようでは、エネルギーは互いに打ち消しあって、
望むパートナーが自分の前に登場してくることは、あまり期待できません。


「望み」のエネルギーをクリアにすることが大切です。

そして、クリアな思考は共鳴する波動と合流していきながら必ずカタチになっていくことを、
確信していましょう。

「「ない」エネルギーではなく「ある」エネルギーに合わせ、
今「できる」ことを最大限に実行していき、受け取る準備も万全にして、
しかるべき時にしかるべく受け取ることになる。」


このように未来志向で、なおかつそうなることを感謝と喜びにして進めているのが、
意志を貫いている状態です。

思考をクリアにして発信しているなら、
後は手放し、ゆだねて、今できることに愛とまごころで打ち込んでいけます。

すなわち、受け取る準備ができている状態です。


意志が弱いと思いこんでいる人は、単にエネルギーを束ねて行動することができていない、
もしくはそのやり方をまだ知らないだけということが多いのです。

それゆえ、もうまもなく受け取るタイミングですよという時に、
思いが現実化していく流れに気づけずに、変化への本能的な「恐れ」が出てきて手を引いたり、
もうすでに宇宙の準備は調っているのに、強すぎる期待が視界をごく狭いものにして、
見過ごしていたりします。


自分が最善だと思う今「できる」ことを、宇宙の本来の流れにしたがって、
確実に実行していきましょう。

その流れの中でシンクロニシティも起こります。


簡単に自分は意志が弱いと決めつけないで、思考をクリアにしてみましょう。

混乱させる考えが出てきたら、手放しましょう。


自分の内側の思考をクリアにして、すっきりと真実の意志を発信し、
思う存分に願いを実現して頂きたいと思います。



⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」で仕事する人の心構えと習慣]
⇒関連記事 [気持ちを整理して、新たな気分で仕事に打ち込む]
⇒関連記事 [仕事も人生も、未来の姿は自分の思いにあり]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。