未来のワークスタイル 情熱
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
情熱
どうにも、何に情熱を傾けるのが自分にいいのかという迷い感じるなら、
自分の内側に情熱を受け入れる素地を創ることがまず一つ、
そしてもう一つは、自分自身の選択の習慣を、創造につながるものにしましょう。

その準備ができているかどうかを確かめる方法が、自分の「思い」を知覚して
「それは愛からか?それとも恐れからか?」と、自分自身に尋ねて、
「愛につながる選択」ができているか確認することです。

愛に基づく選択なら、流れはうまく運びますので、
愛のエネルギーの流れの経験を増やしていきましょう。


願いが現実になるなどとは、到底考えられないという人は、
「恐れに基づく選択」しているケースがほとんどです。

最初から、「かなわない」ところへ向かう発願パターンになっているのです。

かなわないことを願って、実際かなわないという結果を受け取るという「発願⇒確信⇒受取」を
しているのですから、何とも皮肉なことです。


「恐れ」のエネルギーのままでは決してうまくいきません。

恐れや怒りのエネルギーで事を起こそうとしている時には、
愛が流れるのを待ち、愛の感情が芽生えてから行動します。

恐れの感情のままで動いて、
「こんなに愛しているのにどうしてわかってくれない?」と、必死に訴えたとしても、
それは無理な相談です。

怒りや恐れのエネルギーが自分を圧巻している時には、呼吸が乱れ、
十分な酸素が体内に取り込まれていません。

なので、まずは呼吸を調えて、体内に十分なエネルギーを取り入れるようにします。

深呼吸や呼吸法で調えたり、散歩に出たり、お茶をいれたり、音楽を聞いたり、
まず自分を愛の波動の状態に戻します。

そして「愛に基づく選択」をし、「愛につながる」ようにします。


愛による選択をするようになりますと、
自分が心底幸福を感じること、情熱を持てることがわかるようになってきます。

そして、真に情熱を持てることというのは、
自分が好きなことや関心があることであるのはもちろんですが、同時に
宇宙からもたらされ、自分の内側に流れ込んでいることでもあるとわかってきます。


真に情熱を持てることがわかり、それに全力を尽くしている時は、
自分自身の内側のエネルギーと宇宙のエネルギーが一体
となっています。

この時、理屈抜きに至福を知ります。


自分の内側を広げながら愛の選択を積み重ねていきましょう。

目の前にある今の自分ができることに誠実かつ真剣に取り組んでいけば、
真に情熱をかけることを必ず知ることになります。

今「ある」ことを使って、今「できる」ことを最大限に実行していくと、
私達が真に情熱を傾けるぺきことに気づく回路は、私達の内側にプログラムされているのです。



⇒関連記事 [真の自己が何を望むかを知覚することは本当に重要]
⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」に適合する波動]
⇒関連記事 [情熱が人を動かすことを知り仕事する]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。