未来のワークスタイル 意志の赴く(おもむく)ままに
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
意志の赴く(おもむく)ままに
私達の脳は、自分の意志で選択したことが証明されるように、
組み立てた予想を裏付けようとします。

すなわち、最高の結果を意志が明確に予想しているなら、そうなるべく選択していきますし、
最悪の結果ばかり想うなら、否定的な兆しを見つけることに集中します。


いつも感謝している人は、日々恩恵を見つけるので、ますます感謝していきますし、
感謝されることも増えていきます。

逆に日々文句を言っている人は、
どこにでも文句のつけどころを見つけ出すように、脳が働いてくれるので、
文句が止まることはないでしょう。


今、自分の意志は、脳の働きをどのように活用して、何を見つけているのでしょう。


最初は嫌だったのに、いつの間にかとても好きになったこと、
なかなかうまくいかなかったのに、いつのまにかスムースにてきるようになったこと、
気がすすまなかったのに、後々恩恵をもたらしてくれたことなどが、
どなたにも少なからずあるでしょう。

脳の働きの特徴からすれば、この状況は必ず良くなると信じた方が建設的ですし、
今の状況に足りないことを探すより、豊かにあることを探して感謝した方が、
宇宙の「変化」という真実と同調する波動になりますし、心も喜ぶでしょう。


これこそが、「積極的な心構え」というもので、
困難の中にチャンスを見つけるのが得意な楽天性です。


脳は選択したことを補強しようとし、
宇宙は出された方向性を発展させようと待ち構えている
のです。


皆さんは今、何に積極的になっているでしょうか?

問題点を見つけることにでしょうか?

それとも、チャンスや喜びの種を見つけることでしょうか?

脳の働きも、宇宙の原理も、私達の意志が向くところを増強し、補強する気満々、準備万端で、
方向性が示されるのを待っています。


すべてのことは、理由があって起きます。

その理由の一端を、私達の意志が担っています。

私達はいつでも、何に意識の焦点を合わせるかを選択し直すことができます。

意識していることが、自分の世界で拡大していきます。

私達は、日常、意思のチカラで、いつでも流れを変えています。



⇒関連記事 [仕事計画を立てる時の留意点]
⇒関連記事 [強い意志で仕事する]
⇒関連記事 [「知」の三つの在り方と自分らしい仕事の在り方]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。


★翁相談室へのお問合せ★
お名前・相談の種類・お住まいの都道府県をお知らせ下さい。
折り返し、詳しいご案内を返信致します。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。