未来のワークスタイル 気持ちの切り替え
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気持ちの切り替え
私達は、自分の認識で世界を見ています。

ですから認識が変われば、見る世界は全く別物になります。


リフレーミングと一般に呼ばれますが、自分が得意な気持ちの切り換え方を見つけるのは、
仕事を前向きに継続していく上で、必ず必要なことです。


たとえば、見方を変えれば、敵も、ライバルも、自分を高めるありがたい存在です。

いいライバルを得た人は、後日必ず、「あの人がいたから今の私がある」と思うはずです。


ここで紹介したリフレ-ミングの方法としては、
「四つの祈り」「感情解放の基本手順」ノート書き出し法赤いバルーン法「呼吸法」等々、
他にも数々ありますが、それ以外のことでもいいので、
自分に合う気持ちの切り替え方法の達人になって下さい。


仕事には、数々の不測の事態が起こってきますので、リフレイミングは必ず必要です。



⇒関連記事 [混乱から抜け出す【ノート書き出し法】]
⇒関連記事 [不安・恐れを消し去るイメージ法(瞑想)]
⇒関連記事 [瞬時に緊張をほぐす方法2]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。