未来のワークスタイル 成功を受け入れる準備
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
成功を受け入れる準備
達成までのプロセスにおいては、一見まるで進んでいないように思える時もあります。

そういう時は結果を焦らず、
一つ一つに丁寧に、愛と感謝のエネルギーを注ぐことが大切です。

そうして更に行動を続けますと、徐々に勢いが出てくる時がきます。

更に行動し続けると、ある瞬間から一気に加速し始めるタイミングがあります。


継続される行動には、目に見えないエネルギーの後押しがあります。

停滞していると思える時にも、変わらずエネルギーを流し続けることが、
真の目的の実現には何より大切です。

それは、神なるところが、本気で達成する気があるかどうか、
試しているかのような時期です。

変わらず行動し続けるなら、やがて役立ついろんなチャンス、事象、人が
近づいてきます。


結果を焦ったり、一つ一つの仕事をいい加減な扱いにしていると、
未来から見れば達成できることになっていることまで、取り逃してしまいます。

急激な成長をしている時に尻込みして変化を恐れ、
受け取る準備ができなくなることがありますが、
ゆるやかな成長の時期にも、十分に受け取る準備をしておくことが大切です。


いつ、急成長し始めるかわかりません。

急展開が始まった時に、その時が来た喜びが勝るか、変化の早さにおののくのか。

受け取る準備ができているかどうかで、その後の展開が大きく変わります。


受け取る準備とは、
自らが意図していることが現実になる時にそれを楽しめる状態にあるということです。

実際に手に入る時には、予想とは違ったタイミングやプロセスで、
また形状も多少違ってくることがほとんどなので、どんなカタチで結果が返ってきても、
それを受け取る覚悟ができていることが大切なのです。

これまで行ってきたことに対して何が出て来るか楽しみにしているくらいの
気持ちでいましょう。


人生は、不確実なことで満ちあふれています。

見方を変えれば、人生で経験していくことには、
あらゆる可能性が含まれているということです。

多くの人はこれを悲観的に解釈し、失敗を恐れ、
安全確実な機会が来るのを待とうとします。

そういう機会が来たら、行動を起こそうというわけです。


でも残念ながら、そういう機会が来ることはまずありません。

不確実性の中に可能性を見出だし、そこにワクワクする情熱を持って第一歩を踏み出し、
今「ある」ことを生かす行動を
している人にしか、大チャンスという波動は共鳴しません。


時速100kmでやってくるチャンスは、
自分も同じく時速100kmで動いているなら、それは止まって見えるのです。

その出会いにラッキーと感じるか、もしくは少し頑張れば手が届くように見えます。


でも、動きが止まっている人は、猛スピードでやってくるチャンスに恐れおののき、
脅威を感じます。

もしくは、あまりものスピードで通り過ぎて、気づくことすらありません。


チャンスや機会というのは、流れの中でやってきます。

とにかく第一歩を踏み出し、その後必要ならば軌道修正をしながら、前進し続けるから、
チャンスをつかむことになります。

行動し続けて、受け取る準備ができている人は、それまでのプロセスで、
どんな結果になろうとも確信半ばでもやり続ける基礎体力ができているので、
急激な展開にも果敢に、かつ楽しみながら対応していけるのです。


受け取る準備の第一は、十分な成功イメージをしていること、
第二に、行動し続けること、
第三に、自分はそれを受け取るに相応しいと確信していることです。


「発願⇒確信⇒受取」で仕事している人は、
自分が予想もしなかった素晴らしい結果を受け取ることも多々ありますので、
受け取る準備は十分にしておきましょう。

自分が出してきたものが、まとまって返ってくることもあります。

自分の人生に起こることの責任を自分で引き受けるというのは、
何もよろしくない結果ばかりを引き受けることを言っているのではなくて、
人が大幸運とうらやましく思うような大成功を受け取ることをも言うのです。



⇒関連記事 [「発願→確信→受取」でする仕事にふさわしい行動]
⇒関連記事 [与えて受け取る仕事をしているか?]
⇒関連記事 [決断を裏付ける感性のある仕事]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。