未来のワークスタイル 自分のことが分からなくなってきたら
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分のことが分からなくなってきたら
他の人から憧れられたり、高く評価されたりしないと、自分を幸せに感じられないとしたら、
あまりよろしくない精神状態にあるかもしれません。

自分の本当の価値を信じるように、早急に真の自己と対話することをおすすめします。


自分の真の価値を信じられなくなりますと、
自分を喜ばせたり幸せにするというのはどういうことなのか、わからなくなってしまいます。

まず、ありのままの自分自身に価値があることを知る手立てを打つ方が賢明です。


この精神状態にある時、人間関係にも弊害が出てくる可能性があります。

「人のふりみて我がふり直せ」という言葉がありますが、
これは自分の欠点を知覚して修正することだけを言っているのではありません。

自分の友人や家族、恋人などだけでなく、道ですれ違う人達でさえも、
出会う人はみんな何かを伝えてくれているメッセンジャーなので、
出会う人達の中に、神聖なる崇高さを見るようにする
こともできることを教えてくれているのです。

人に崇高さを見るようにして人接するようにすれば、
彼らも同じように自分の中の最良の部分を引き出してくれるでしょう。


どんな社会にも、感じのいい人もいますし、感じの悪い人もいます。

愛や思いやりを大切にする人もいますし、自分だけが良いようにする人もいます。

もし、感じの悪い人やルールを破るような人を廃除したり、憎んだりすれば、
彼らは益々機嫌を損ねて、反社会的な行動を取るようになるでしょう。


私達にできることは、愛とゆるしです。

明らかに好ましくない出会いを招くエネルギー源となった記憶が、自分の深いところにあります。

その記憶を手放し、その記憶の中にある自分に愛と感謝とゆるしのエネルギーを注ぎ込みます。


自分の周りにいる人達は、自分の思考や感情が出す波動に共振して縁を紡いできたのです。

言わば、周囲の人々の振る舞いに見ているのは、
自分の思考パターンの一面が映し出されて見ているようなものです。


まず、自分がどのようなエネルギーと共振して、
どのような思考サイクルにあるかメッセンジャー達から認識し、
手放すべきを手放していき
ましょう。

私達は、自分がどう考え、どう接するかをいつでも変えることができるのです。

自分の力でコントロールできないことに焦点を合わせず、
今の自分の見方に焦点を当てて、自分が出す波動を変えることで、
人との関わりを変えていくことができる
ことを知って下さい。

自分が見ている世界は、自分の外側にあるのではなく、
自分の内側にあるものが映し出されているのです。


自分の内側に流れるエネルギーの質となり、それを外に発する元となる「思考」が変われば、
自分の目に映る世界も変わります。

自分の内側が変容すれば、少しずつ、自分が喜べて、幸せに感じるところが見えてきます。

そして、ありのままの自分自身に価値があることにも、
少しずつでも確信を持てるようになってくるでしょう。


自分のことがよくわからなくなっている時は、
潜在的にある膨大な記憶が表に出てこようとしています。

自分の内側の真の自己に、「四つの祈り」四つの言葉を何度でも伝えてあげて下さい。

記憶の中の自分が、解放されたいと強く訴えてきているので、
真の自己と一つになって、愛でつながり直してあげて下さい。



⇒関連記事 [意図のエネルギーと無意識が発するエネルギーを調和させながら仕事していく]
⇒関連記事 [「自分が変われば周りが変わる」という意味]
⇒関連記事 [どういう世界を見て仕事をしているか]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。