未来のワークスタイル 創造に合うエネルギーで
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
創造に合うエネルギーで
現実的に「発願→確信→受取」を仕事に生かすには、
どのような状況であっても意識を「ある」ことにつなぐように、お話しています。

そして今「ある」ことに意識を向けて、仕事を感謝から始めるようにすることです。

今「ある」ことを感謝することで、「豊さ」のエネルギーにつなぐことができるのです。


プラス思考やポジティブ・シンキングを、難しく考える必要はありません。

私達の内側には、意識を「ある」ことに向けて感謝すると、
宇宙の進化発展の方向性を持つ変化という原理と呼応して、
自然に創造的な思考回路を使い、そのための選択をしていく指示が
脳から全細胞に伝えられるプログラムがあるのです。

意識をどのエネルギー・フィールドにつないでいるかが、
「発願→確信→受取」を現実的な仕事に使うポイントです。


私達は無意識に、目にすること耳にすることを記憶に照らし合わせて解釈し、認識します。

記憶と合わないことを目にしたり、耳にしたりすると、それに恐怖や不安を覚えたり、
見なかったこと聞かなかったことにしようとすることもあります。

「発願→確信→受取」を効率よく現実に生かすには、物事をあるがままに見るようにします。

ところが、記憶で見ようとしたり聞こうとしたりする意識は、
「あるかもしれない」ことや、すでに「あった」ことばかりを追いがちです。

意識の焦点を、過去や未来に置きがちになるのです。

私達に現実として「ある」のは、「今」です。

「今」選択をしていくことが、未来を創造します。


「未来志向」というのは、エネルギーの方向性をこれから形作ることに向けたら、
一旦手放し、ただ今この瞬間に意識を集中させて行う
ことを言います。

未来のことばかり、あれこれ考え続けることではありません。

「未来思考」ではなく、「未来志向」であることを、忘れないで下さい。


ただ今この一瞬に、「豊かさ」があります。

従いまして、いつも「豊かさ」につなげる意識というのは、
「ただ今この瞬間に、あるがままのものに関心を注ぎ込んでいる状態」を言います。

「この瞬間に、集中している」状態のことです。


このように意識を使うために、皆さんには、
今の自分がつながっているエネルギーに「気づく」感性を高めて頂きたいと思います。

今、関心を向けているところに気づく感性です。

今「ある」ことに着目して、それを拡大していく仕事をしていくと、
この感性が培われていきます。

そうするために、気づこうと努力することもいいのですが、
それよりも皆さんにおすすめしているのは、
「気づき」の状態に反する感情を手放すようにすることです。


たとえば、「気が散っている」と知覚できたら、
「呼吸法」でエネルギーの体内への出し入れをまず調え、
「四つの祈り」でエネルギーバランスを調えます。

夢想にどっぷり浸かり過ぎだと気づいた時も、同じようにして、
そうさせている感情エネルギーをゼロフィールドに戻します。


不安を感じた時も、古い記憶が蘇ってきて頭から離れない時も、
計画はあっても行動が伴わない時も、周りを自分都合でコントロールしようとしていく時も、
一つの考えに固執していると感じる時も、そうなるのに伴って出てくる感情を手放します。


どんどん手放していきます。


上に挙げた例は、意識が「今」という瞬間から引き離されている思考になっている状態です。

評価、分析、自責などに、心が奪われてしまっている状態です。

これらを手放し、意識を今「ある」ことに戻してを観察し、
それが「ある」ことを感謝して、それを使って「できる」ことを実際行動に移していく
と、
「気づき」の状態に入っていけます。

こうすることで、創造にふさわしいエネルギーの流れに入っていくことができます。


創造性を楽しめる仕事は、楽しめます。

発展的なエネルギーを感じる仕事だから、楽しく感じられるのです。

それを、自分の外側に求めるから、
それが「ない」と認識した時に、不安や不満や失望を感じるのです。


ならば私達は、
自分の内側にいつでも創造性のあるエネルギーを流せるようになりましょう。

自分が出すことがやがて自分に返ってくるのですから、外側のことはともかく、
自分の未来は自分で創造していく仕事にしましょう。

自分が変われば、未来も変わります。



⇒関連記事 [宇宙の原理を味方にする方向性の発願で仕事する]
⇒関連記事 [自分の否定的な気持ちをパワーにして仕事するには]
⇒関連記事 [難しい仕事も簡単にする「発願⇒確信⇒受取」]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。