未来のワークスタイル 心のエネルギー
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心のエネルギー
心のエネルギーが消耗するようなことに、どうしても心が向いてしまう時は、
「忘れる」チカラが大切です。

言わば、明るく前向きな開き直り力です。


どうすればいいかというと、そのことを忘れるほどに、
気になってしかたがないそのこと以外の今「できる」の行動に集中するのです。

別の何かに、没頭するということです。


日頃から心がけたい工夫としては、
「どんな瞬間も人生を楽しもう」
「いつも最善の解決策だけを考えよう」

というように、意識的な心の動かし方をしておくのが一番です。

加えて、「ありがとう」をたっぷり人生に組み入れます。

こうしていると、自然に「ある」ことに意識を向ける習慣力がついていくので、
明るく前向きな開き直り力も高まっていきます。


「発願」して、それを手にしている状況をいつも味わう気持ちで感謝していますと、
その状況にふさわしいエネルギーが蓄えられていきますので、
ある時、そのエネルギーを一気に使い出す状況がやってきます。

そういうタイミングでは、
発願したことが達成されていることが当たり前になっているので、
受け取ることに躊躇はありません。

確信だけがあるはずです。


これと同じように、日頃からコツコツ積み重ねていくことは、
目に見えはしませんが、エネルギーを蓄えていきます。

日頃から、「ない」ことではなく、「ない」ことを見るエネルギーに慣れるようにしますと、
明るい開き直り力は発露しやすくなります。


私達は、自分が信じていることに基づいて、想像を巡らせます。

その想像が、これからの未来を創ります。


仕事で成果を上げていくと、失敗、失恋、批判など、
あらぬことまで含めて心ない言葉を浴びせられることもあります。

それに関わると、心のエネルギーがどんどん吸い取られます。


この流れを断つのにチカラを発揮するのが「忘れるチカラ」
すなわち明るく前向きな開き直り力です。

日頃から蓄えてきた感謝のエネルギーを使ったチカラですから、
エネルギーレベルで少しずつ少しずつ、否定的なエネルギーが中和されていき、
流れが変わり始めます。


明るい開き直り力で、
今「ある」ことを使った今「できる」ことに没頭する
こと習得しますと、
必ず最善の結果が来ると言えます。

これも一つの「信じる力」です。

「信じる力」は、全ての既成概念を取り払い、大きな達成のエネルギーとなるのです。



⇒関連記事 [発願のエネルギーレベルを落とさず仕事する工夫]
⇒関連記事 [心の力を高めて仕事する]
⇒関連記事 [想像を創造力にして仕事する「発願⇒確信⇒受取」]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。