未来のワークスタイル 喜びのエネルギー
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
喜びのエネルギー
喜びは、自分の意図と対になってあふれてきます。

意図とタッグを組んで出てくるものなので、
手段が限られていたり、行動が伴わなかったりすれば、ゴールが見えません。

すると、喜びにまで、内的エネルギーが凝縮されてこないのです。


ただし私達の脳は、実行動と想像上の行動を区別せず反応しますので、
意図することが完成しているところを十分に楽しんで想像すると、喜びが出てきます。

たとえば、「~(意図すること)が私の願いである」という言葉を脳内で繰り返していると、
想像機能のスイッチが入り、
あらゆる過程において、一貫した意図を保ち続けることを可能にします。


だから、自分が何を目的にしていて、そのためにどのようなゴールを設定し、
どのように目標をクリアーしていくかということを繰り返していくかを
明確に想像
するのです。

更に、それをいつでもわかるように組み立てたものを計画として明文化します。

こうして作成した計画は、目にすることも実行することも楽しく、
「喜び」で仕事する道標にすることができます。


私達は、現実界で仕事をしています。

現実界では、私達は常に具体的な計画や状況を思い浮かべ、
それが生きている間に実現するのを願うのが自然です。

それを可能にする目標を持ち、実現するために、明確な計画を立てるわけです。


「したいことを思い浮かべるのは簡単だけど、実現は難しい」
と考えてしまう気持ちを越えて、仕事を喜びにするには、
望みを実現させる勇気と確信です。

何を目的にしているかが明確で、その計画を実行していくプロセスで、
不安が出てきても最終的には「確信」でまとめられるようにすることが、
目的完遂のための行動を継続していく要となるのです。

そうさせてくれるエネルギーが、「喜び」のエネルギーです。


21世紀になり、水瓶座の時代となった今、物質的なことだけでなく、
精神的な特性を実感できないと、情熱を感じ取れない人が増えてきています。

「喜びに満ちた存在でありたい」と願い、
「自分の内側にポジティブなエネルギーを感じて仕事をしたい」と願う人達です。

質の高い人間関係を望み、日々忙しく働く中にも質の高い充実した時間を望む人達です。


もし皆さんの中に、自分もそういうタイプだと思う人がおられるなら、
「愛、思いやり、喜び、静寂」を感じれる場を見つけたいものです。

それは自分の外側のそういう場所に行けば、得られるかもしれないと思うのが、
最初の段階でしょう。

でも、真にそういう場いつでも確保しようと思うなら、
自分の内側にある「愛、思いやり、喜び、静寂」に入るスイッチを見つけて下さい。


「愛、思いやり、喜び、静寂」を求める気持ちが芽生えたなら、
無意識的にではありますが、
皆さんが自分の内側と深く関りたいと思い始めてきたからにほかなりません。

自分という存在を、大きく開こうとしているのです。


自分自身との深い絆、自分に特性が宿っていることの気づき、理解、
自分の内側に、何かが準備できているという感覚。

これらを無視できなくなってきたとしたら、
皆さんはいよいよ、真の自己との深いつながりを持ち始めたのだと思われます。

これまでは、無理に自分を納得させたり、状況や他人のせいにしてしまったり、
適応する道を見失い自閉していく恐怖感を感じたりしていたところから、
いよいよ真の喜びとのつながりに移行しようと内的な変容が始まったと思われます。


これを「気づきの始まり」とお話したことがありますが、
これは自分の内側で、真の喜びといつでもつながる準備ができたということでもあります。

真の自己と深くつながることで、
いつでも自分の内に、喜びのエネルギーを呼び起こすことができるようになります。


喜びのエネルギーは、困難に立ち向かうことをも楽しくさせます。

緊張の向こう側にある充実感につながるように、行動させてくれます。


真の自己と更に深くつながっていくには、積極的に対話していくことです。

「四つの祈り」を、大いなる御計らいに送り出している時、
大いなる御計らいとの窓口になってくれている真の自己にも
そのエネルギーを届けていることを意識して下さい。

真の自己と深くつながればつながるほど、
喜びのエネルギーがいつでも強く出てくるようになってきます。



⇒関連記事 [愛と感謝の波動で仕事するということ]
⇒関連記事 [成長の喜びを感じる仕事にする]
⇒関連記事 [仕事の問題を自分の内側で解決するということ]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。