未来のワークスタイル 仕事がうまく進まない
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事がうまく進まない
私達は、考えたり、感情を抱いたりして、内的なエネルギーの波動を送り出しています。

それは、これから自分が経験していく現実に、最も影響を与えるバイブレーションです。

だから、これから何かを成し遂げようとするなら、
内的エネルギーをどのようにするかは、とても重要なことです。


ですが、現実界で仕事する私達が、現実的な良い成果を得ようとするなら、
考えているだけでは、不十分です。

考える自分を大きく開き、感じ、つながり、培うという行動が必要です。

そうでなければ、今後の仕事に革命的な何かを起こすことはできません。


私達は、何かを実現させようとすると、苦悩します。

達成までの現実的な道のりは、小さな成果をコツコツと積み上げていくプロセスなので、
「なぜ私は、こんなことをしているのだろう?」
と、疑問に思うこともあるでしょう。

こういう時に大切なのは、
自分の内側はどのようなエネルギーとつながりを持っているか意識すると共に、
実行動が伴っているか確認する必要があります。


十分な行動ができていないと、意識が知らず知らずのうちに、
解決策ではなく非難の対象を探してしまいがちになります。

「ある」ことを見て感謝するより、「ない」ことを見つけて不足を嘆くようになります。

また、自分の外側に「癒やし」を強く求めるようにもなるでしょう。


外側の「癒やし」で心を潤そうとするのも一つの解決策でしょうが、
これでは、真の「癒やし」を得る実感からは、程遠いことでしょう。

自分の内側の深い部分で癒されるには、
自分の内側の宇宙を開き、それが解き放たれていないと、
真の「癒やし」がもたらされることはありません。


私達が生きる社会には、社会的な基準、約束事があります。

法もそうですし、家庭にも、あらゆる機関にも、目に見える約束事があります。

ですが、それらの社会的な基準が、「正しい基準」として、個人を制限することもあります。


社会的な基準がなければ、社会は混乱するので、それをなくすことはできません。

それゆえ、財産や社会的地位を頼って生きる人もたくさんおられます。


でも、それらの自分の外側の財産だけでは、一時的な平安は得られるでしょうが、
自分の内側の空虚感すべてを補えるわけではありません。

私達は、自分の内なる源泉を実感できないと、
いつでも心に空虚感を抱くことになってしまいます。


自分という存在に戻り、自分の内側に広がる澄み切った空間とつながり、
純粋な光で満たす勇気が必要です。

でなければ、不安が、その中を、別のもので満たそうとし、
そうなると達成のための行動ではなく、別の何かで埋め合わせることを探し始めます。


自分の内側を変容させずして、自分の外側を変えることはできません。

外側に解決策を求め出すと、行動が止まる、もしくは減少します。

そのままでは、「~が変われば」という、あり得ない幻想しか持てなくなり、
益々行動から遠ざかっていきます。


自分の内側を見つめ、自分という宇宙に満たされている特性を実感しましょう。

そして、自分から動きます。

変えたいと思うことには、自分から働きかけるのです。


仕事で、思い通りにいかないことがあるのは当然のことです。

思い通りにいかない時こそ、自分の内側の変容さると共に、実行動を変えましょう。

物事の流れがつかえてしまった時、押してばかりでは何も変わりません。

一歩下がり、空間を作ることも必要です。


自分の内側の宇宙とつながる特性を自覚して下さい。

手放して、そこに空間が認識できた時、そこには解決策が自然なカタチで入ってきます。

自然と湧き出してくる自信を持てます。

物事は起こるべくして起こってくるという事実を、
心の底から信じられている自分を取り戻せます。

力まかせで手に入れたり、祈りで神秘的に手に入れたり、生み出したりできるものでなく、
自分から動いて「動のエネルギー」を流していると、
外的な変化は自然にやってくるという確信を取り戻せます。


「発願→確信→受取」が機能しなくなってきたと感じ始めたら、
エネルギーを調え直して発願し直すと共に、
確信を揺るぎないものにするための基本行動を再確認して下さい。

考えるほどには、行動しなくなってきているはずです。

行動の質と量を再確認して、
「ある」ことを感謝し生かして、今「できる」ことをどんどん実践していく自分を
取り戻して下さい。



⇒関連記事 [限界を感じるのは、新しいステージが開いたお知らせ]
⇒関連記事 [希望通りの仕事環境を創造する方法]
⇒関連記事 [行動しているからこそ、仕事が安定する]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。