未来のワークスタイル 人間関係良好で
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人間関係良好で
皆さんには、思わず目をそらしたくなるような人がいますか?

案外その人は、これからの人生に大切なメッセージを携えている方かもしれません。

頑張って、その人と話す時には、目をそらさず見るように心がけてみて下さい。


或いは、どうも軽視しているかもしれないという人はいますか?

その人のことをあまり大切にしていないかもしれないと気づいたら、
これからは慈愛にあふれた目で見つめ直すようにしてみて下さい。


私達が人と接する時に、相手の目をしっかりと観ていないことはよくあります。

たとえばレジで支払いをする時、ほとんどの人は相手を見ず、
財布やお金にしか目を向けないで支払いを済ますことは、結構多いのではないでしようか?


全くの他人であっても、愛と感謝のエネルギーで接するようにしてみて下さい。

これを心がけるだけでも、縁や絆は広がります。

ちょっとした心がけで、人との関わり方はまるで違ってきます。


こちらから与えるようにするのです。

親しい人には、その人の素晴らしいところを声に出して伝え、ほめるようにするのです。


大切な家族とは、どのように過ごしているでしょう。

家族と一緒にいる時間を大切にしていますか?

惜しみなく、愛を注いでいますか?


人によって、人生観は様々です。

皆さんには、自分らしい人生観があると思います。

自分の人生について忘れたくないこと、これだけは譲れないということもあると思います。


毎日、呼吸を調える時間を持って、自分が大切にしていることと共に、
瞬間の中にある永遠性を感じれるような時を持って頂きたいと思います。

「魂」や「生」について書かれた良書(古典など」も読んで、
「思い」に深みを持たせたいものです。


それに加えて、人とは愛と感謝の波動でつながることを心がけて下さい。

その人と会う前に、「いつもありがとう。幸せになられますように。」といった思いを
送り出してから、接するようにしてみましょう。

それだけでも、その日のその人と過ごす時間の実りに厚みが出ます。


新しい人間関係の始めの頃は、いろいろ覚えることがあったり、
新しい人間関係の中での気苦労がいろいろあったりして、
相手のことを気づかう余裕などないこともあるでしょう。

それでも、今日の時間を自分自身の大切なことに使うためにも、
相手に愛と感謝の波動を送り出してから共に過ごす時間をスタートさせてみましょう。


仕事を自分のものにし、自分が価値があると納得できる仕事にし、
長く建設的、かつ繁栄させていくには、人との関わりはとても大切な項目です。

仕事とのいい調和を持つためにも、
愛と感謝の波動から始めて、愛と感謝で終える仕事の実践
ぜひ皆さんの仕事のやり方の柱の一つに据えて頂きたいと思います。



⇒関連記事 [☆良好な人間関係を広げていくために]
⇒関連記事 [「聴くスキル」でクレームも仕事の糧になる]
⇒関連記事 [自分との相違点を受け入れて仕事する]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。